男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年を振り返って、年末のご挨拶

今年の営業は、昨日で無事終了いたしました。 最終日も東京から帰省中のお客様もお越しいただきましたが、福岡天神のエクスカラーには、福岡だけでなく県外、海外から多くのお客様がご来店くださいました。 ご来店くださった皆様、ブログを読んでくださって…

年末年始のパーソナルカラー診断のご予約について@福岡天神

今年も早いもので、あと一週間となりました。 休みが近くなってきたのもあり、年末年始のご予約のお問い合わせが続いています。 エクスカラーでは、今年の営業は12/30までとさせていただきます。 まだご予約が可能な日もございますので、お早めにお知らせく…

パーソナルカラーではなかった好きな色があなたを輝かせる方法@福岡

パーソナルカラー診断を受けられた方の多くが 自分の好きな色と違う... こんな色試したことない 好きな色だけど、普段着る色とは逆 .... という結果になります。 「こんな色も良いんだ!選択肢が広がった!」と感じてくださる反面、 「自分の好きな色は、パ…

パーソナルカラーのその情報本当に正しいんですか?@福岡

サロンにお越しのお客様は、パーソナルカラー診断を受けるのが初めての場合でも、ネットやSNSでパーソナルカラーに関する情報を取り入れている方が多いです。 本当にたくさんの情報がありすぎて、逆に惑わされてしまうくらいです。 "どれが正しいの?"と疑問…

パーソナルカラー診断、標準光のサロンに受け直しの方が来られる理由@福岡

エクスカラーを始め、標準光を使用したサロンには、パーソナルカラー診断の"受け直し"に来られる方も多いという話を聞きます。 もちろん、こちら福岡天神のエクスカラーでも。 パーソナルカラー診断は、ただでさえ人が判断するとても繊細なものです。 サロン…

色のトラブル/クレーム対策、ネットショップオーナー様に必須の色の情報@福岡

僕自身、ネットでよく買い物をするのですが、もうそれも"当たり前"という時代になっていますね。 ネットでの買い物は、便利なことはいっぱいありますが、逆に困ることありませんか? 「実物の色がよくわからない」というのがその一つ。 細かく言えば、素材感…

福岡でメンズメイクを体験したい方、パーソナルカラー診断とセットで

福岡天神のエクスカラーでは、パーソナルカラー診断後のメイクサービスのお申し込みがとても多く、やはりカラー診断だけでなく、実際どんな色を使ったらいいのかなどは、具体的にメイクをすることで納得される方が多いです。 しかし、今は"男性もメイクをす…

2020年1月のご予約受付スタート。メイクの無料サービスは今月まで@福岡

いよいよ今年も、年末12月に入りました。あっという間ですね。 来年2020年からのメニューに関して変更のご連絡です。 今年4月からパーソナルカラー診断後のメイクサービスをスタートし、カラースウォッチ(布製の色見本、写真右下)をご購入下さった方には無…

仕事帰りのストレス発散にオススメ、カラーアートセラピー@福岡天神

スポーツの秋...と言っていたら、ここ数日福岡もものすごく寒くなりましたね。 皆さんは、趣味で習い事や続けていることはありますか? 最近では、ジムでのトレーニングやヨガなどフィットネス系の趣味をお持ちの方も多いと思います。 このようなトレーニン…

パーソナルカラー診断はアフターフォロー体制も整ったサロンで@福岡

昨日は、佐賀新聞文化センターエスプラッツ教室でパーソナルカラー講座を行ってきました。3回中の第2回目。 ちょうど1ヶ月前には、初めてパーソナルカラーのことを知るという方々でしたが、イエローベースとブルーベースの色の違いを見分けるのも難しかっ…

男性向けの研修やイベント、色をテーマに幅広くご提案します@福岡

福岡天神の方で、パーソナルカラー診断をはじめカラーコンサルタントとして、色に関するご相談を承っています。 (パーソナルカラーというのは、ファッションの色でその方の個性を引き立たせる色のことを言います。) 私自身が、カラーリストの中でも少ない…

2020年、福岡で色彩心理の勉強やカラーセラピストの勉強ができる講座が開講

本日は、講座開講のお知らせです。 2020年1月より、「色彩心理カラーセラピスト養成講座」を開講します。 本日より、受講生を募集開始いたしますので、ご興味のある方はお問い合わせください。 パーソナルカラー診断はいろいろなところで受けられるようにな…

お仕事帰りに受けられるアフター5のカラー体験講座@福岡天神

ここ数日で一気に朝晩の冷え込みが厳しくなりましたね。いよいよ冬が近づいてきているのを実感します。 秋の夜長、皆さんはどのようにしてお過ごしですか? 僕は、毎週バレーをしていますが、スポーツをするにも最適な時期ですね。その他にも、何か習い事や…

福岡の標準光パーソナルカラーサロン エクスカラーの紹介動画

今更ながらですが、サロン(オフィス)の紹介動画を作りました。 ブログやSNSでも情報をお届けしていますが、静止画だけでは分かりにくいことがあるので、少しでも雰囲気が伝わればいいなと思います。 今後は動画コンテンツも提供できるように準備していきま…

以前に受けたのはパーソナルカラー診断ではなかった...かも@福岡

10月も本日で終わりですね サロンへ、講座へお越しくださったお客様、誠にありがとうございます。 こちらでは、パーソナルカラー診断を受けていただく前に、これまでに受けたことがあるかどうかもお聞きしているのですが、 その時に"受けたことがある"という…

リフォームや引越しのタイミングに、内装外装の色のご相談なら@福岡佐賀

こちらのブログの内容は、パーソナルカラーの内容が多いですが、福岡天神のカラーコンサルタント エクスカラーでは、ファッションに限らず、色に関する様々なご相談を受け付けております。 例えば、住宅の色もその一つ。 実は、そんな話を僕自身よく耳にして…

パーソナルカラー診断後のメイクサービス、ココだけの魅力ポイント@福岡

エクスカラーにお越しいただくお客様の多くが、パーソナルカラー診断のみではなく、スウォッチとメイクサービスとのセットや、イメージコンサルティングとのセットのコースをお申し込みくださっています。 お客様それぞれの解決したい問題にもよると思います…

男性も訪れる、福岡天神のパーソナルカラー診断サロン

こんにちは、福岡天神のカラーコンサルタントオフィスでは、毎日のようにパーソナルカラー診断のお客様がお越しくださっています。 中でもここ数ヶ月で見られる変化は、男性のお客様が少しずつ増えていること。 パーソナルカラーといえば、メイクの色も関係…

福岡で、佐賀で、秋のカラー講座がスタート!研修やセミナーにもオススメです

秋に入り、いくつかの場所でカラーの講座を行わせていただいております。 先月は、糟屋郡粕屋町のサンレイクかすやにてパーソナルカラーの講座を開かせていただきましたが、 今月は糟屋郡志免町の生涯学習館、佐賀の佐賀新聞文化センターエスプラッツ教室に…

ビジネスマンが知っておきたい、印象を左右するファッションの色@福岡

ファッションに色を取り入れるというのは、単におしゃれのためだけではありません。 色によってその方の魅力や個性が伝わりやすくなったり、伝えたいイメージを伝えることにもつながり、とても大事な要素になります。 ビジネスシーンでは、少しずつスーツで…

パーソナルカラーのペア診断、ウェディング前に@福岡

パーソナルカラー診断の男性女性のペア診断のメニューをスタートしてから、毎月ご予約をいただいております。 男性のお客様が増えているというのも大変うれしいです。 特にペア診断を受けてくださる方の中で多いのが "結婚式に向けて"という目的でお越しにな…

パーソナルカラー診断とイメージコンサルティングの本当の目的@福岡

福岡も10月に入り、漸く朝晩が涼しくなってきましたね。現在11月分のご予約まで受け付けております。 ありがたいことに、日に日にイメージコンサルティングのご予約も増えて参りました。イメージコンサルティングとは、その方の個性を生かしたファッション(…

パーソナルカラー診断だけではわからないこと、それを解決するのは?@福岡

これまでにパーソナルカラー診断を受けた方、もしくはこれから受けようと思っている方にオススメなのは、イメージコンサルティングです。 イメージコンサルティングというのは、自分に合うファッションスタイルをご提案するサービスのこと。 ファッションは…

標準光パーソナルカラー診断お客様事例(7)

ここのところ、パーソナルカラー診断の受け直しのためにお越しになる方が多かった気がします。 きっと、受け直そうと思ったからには何か腑に落ちない点が出てきたのかもしれません。光のことを知って、後から不安になったという方もいらっしゃいます。 そし…

標準光パーソナルカラー診断等の10月からの料金改定のお知らせ

ブログをご覧いただきありがとうございます。 9月もたくさんのお客様にお越しいただき大変嬉しく思います。特に先月からスタートした男性女性のペア診断のお客様も増えており、男性への広がりも実感しております。 今後も、丁寧でわかりやすいサービスを心が…

男性と一緒に受けるパーソナルカラー診断の沢山の魅力@福岡天神

8月からパーソナルカラーペア診断がさらにお得になり、早速お申し込みをいただくことが増えてきました。 例えば、ご夫婦で、カップルで、お友達同士で、ご家族で、など関係性は問わず、男性女性のペアでお越しいただくと、 お一人あたり、¥5,400→¥4,000 と…

佐賀市パーソナルカラー1日講座開催、秋講座も募集中

9月に入り、秋の気配も感じつつ、まだまだ暑い日が続いています。 ブログの更新が止まっておりましたので、慌ててここ一週間くらいのお話を含めて書こうと思います。 まずは、9/8(日)の話から。 前からブログでもご案内していた通り、佐賀市内の佐賀新聞文…

標準光パーソナルカラー診断お客様事例(6)@福岡天神

本日のお客様から、不思議なお話を伺いました。 既にこれまで2回、パーソナルカラー診断を受けたそうなのですが、診断結果が分かれてしまい、わからなくなったとのこと。 ただよく話を伺ってみると、デパートなどで受けられる無料診断で、メイクはとったけ…

標準光パーソナルカラー診断、10月のご予約受付開始しました@福岡

だいぶ涼しい日が続いていますね。秋らしくなってきました。 昨日より、10月分のご予約受付を開始しました。9月分も引き続きご予約受付中ですが、直近2週間は特に空きが少なくなります。 この日のこの時間帯が希望! という方は、是非お早めにご予約をお願い…

診断は一度でもアフタフォローはずっと...@福岡天神パーソナルカラー

ここ数日、雨の被害が心配な日が続いています。 福岡も度々警報が出ていますが、福岡天神は営業には影響が出ておりません。ご予約の方はお気をつけてお越しください。 交通機関の乱れなど、無理のある場合は日程の見直しも可能ですので、どうぞ無理をなさら…