男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

リフォームや引越しのタイミングに、内装外装の色のご相談なら@福岡佐賀

リフォームや引越しのタイミングに、内装外装の色のご相談なら@福岡佐賀

 

こちらのブログの内容は、パーソナルカラーの内容が多いですが、福岡天神のカラーコンサルタント エクスカラーでは、ファッションに限らず、色に関する様々なご相談を受け付けております。

 

例えば、住宅の色もその一つ。

 

実は、そんな話を僕自身よく耳にしています。

"意外と難しい、悩む...😓"

 

料理と同じで、こういう色使いが好きか嫌いか、良いか悪いかというのは、割と誰でも意見が言えるのですが、実際に1から全ての色を決めていこうとすると、とても難しいものなのです。

 

そんな時に、感覚や好みだけに頼ってしまうと、ちぐはぐになったり、少し時間が経つとあまりよく思えなくなってきたり...

 

新しく引っ越しをする、新居を建てる、模様替えをする、リフォームをする、などのタイミングは全体の色のバランスを見直したり、方向性を変える大きなチャンス。

そして住宅の色は、服のようにすぐに変えられず、長く付き合うことになるので慎重に客観的な目線でも考えた方が良いものです。

 

では

 

皆さんは、色を考える時、何から考えますか?

 

この色とこの色合うかな?とか、この雰囲気ならどんなテーブルやソファがいいだろう?とか。

先に家具を決めるか、床の色から決めるか?

 

こちらでは、色(配色)だけでなく、お客様の"イメージ"に合わせてどんな色や形のものを揃えると良いかまでご提案させていただきます。

 

まず大事なのは、どんな家に、部屋にしたいか?を考えることです。

 

エクスカラーではイメージコンサルティングというのを行なっておりますが、それはファッションに限ったことではありません。

 

こんな部屋に住みたいな、こんな空間にしたいな...

 

というイメージを基に、そのためにはどんなデザインや素材、色のものを選べば良いかをアドバイスいたします。

 

一般住宅から、不動産物件まで内装外装問わず、色彩計画のサポート(プランニングのご依頼も承っております)を行いますので、ぜひお困りのことがあればお任せください。

 

一般的、基本的な知識はもちろんですが、"カラーコンサルタントならでは"の色の考え方や情報をもとにご提案させていただきます。

 

業者様向けの研修や勉強会などのご相談もお待ちしております。一般的な色彩学から業種に応じた内容まで、皆様のニーズに合わせて企画いたします。

 

 

[Office]

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

診断は一度でもアフタフォローはずっと...@福岡天神パーソナルカラー

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります