男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

色のトラブル/クレーム対策、ネットショップオーナー様に必須の色の情報@福岡

色のトラブル/クレーム対策、ネットショップオーナー様に必須の色の情報@福岡

 

僕自身、ネットでよく買い物をするのですが、もうそれも"当たり前"という時代になっていますね。

ネットでの買い物は、便利なことはいっぱいありますが、逆に困ることありませんか?

 

「実物の色がよくわからない」というのがその一つ。

細かく言えば、素材感などもですね。

 

ネットの画像では、味や匂いはもう伝えることは不可能ですが、目から入る情報(色や形)は適切に伝えることができるはずです。

 

形は、写真で伝わりますし、寸法表記でほぼイメージできます。

しかし、色は文字情報では伝わらないというのはみなさんご存知の通り。ブルーと表記されていても、こんなブルーとは思わなかった。こんなに鮮やかな色だとは思わなかった。写真の色ってもっと緑っぽくなかった?...など

 

このように、実際手元に届いたら実物と違う、という問題が起こります。誰しもが経験があるのではないでしょうか。

 

それはもう"仕方のないこと"として捉えられていることも多いようで、"実物と違うことがあります"という注釈が添えられているという場合も多く見かけます。

 

確かに、物体の色がモニターの表示の色と"完全に"一致するということはないのですが、それでも機器を管理することで、できるだけ実物に近い色の表示にすることは可能です。

 

つまり対策を取ることができるということ。なんです。

私たちカラーリストは、機器を使ってパソコンのモニターを定期的にメンテナンスしているため、正しい色が表示されるようになっています。

 

そういった対策を取らずに、"実物と違うことがある"というのは、販売する側の管理を疑われることになります。

 

一度購入した時に、満足できなければ次また買おうという購入意欲が下がります。ネットショッピングでは、人と人との会話でのコミュニケーションが取れないだけに、画像から伝わる情報が命です。

 

エクスカラーでは、カラーコンサルタントとして色の適切な管理の仕方のアドバイスも行っております。

 

ネットショップを管理しているオーナー様、フリマアプリなどで出店している方などネット販売を活用されている方向けに、商品の色を適切な管理のもとで発信する方法をアドバイスいたします。

 

例えば、写真を撮るときの最適な環境や、画像をどのように加工するか...など

 

2020年春から、一般の方でも参加いただける講座を定期的に開催予定です。

 

ただ綺麗に取るとか、インスタ映えする撮り方をするというのではなく、色トラブルをなくすための、商品の魅力がより伝わる色を再現するためと思ってください。

 

詳細が決まり次第またブログやSNSで募集いたしますので、ぜひご興味のある方はご検討ください。

まだ講座は準備中ですが、個別のサポートは随時受け付けておりますので、気になる方はお問い合わせくださいね。

 

また、こんな内容を教えて欲しいという場合も、ぜひリクエストいただければ検討いたします。

 

 

 

 

[Office]

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

診断は一度でもアフタフォローはずっと...@福岡天神パーソナルカラー

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります

 

 

エクスカラーの標準光パーソナルカラー診断は、
パーソナルカラー診断という色の評価には不可欠な標準光を使用しており、
時間帯や天気に影響されずいつも適切な条件で、カラー診断が行えるよう環境を整えています。

福岡天神エリアのサロンにて常駐しており、当日のご予約も対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

男性女性問わず承ります。グループでのお申し込みも可能ですよ。

 

 

エクスカラー最新のブログ エクスカラーのサービスメニュー

エクスカラー最新情報 エクスカラーのウェブサイトへ

 

《 サロンの紹介動画 》

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

face_pic