男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全てのカラーコーディネートにパーソナルカラーは活かせる

パーソナルカラー診断を受けるメリットは ”ご自身を魅力的に見せるカラーを知る”ことだけではありません。 大抵の方は、ファッションのためだけにあると思われていますがそうではないのです。 シーズン毎の色のグループの特徴を理解できれば、 身につける色…

色で居心地とイメージをアップさせませんか?福岡でリフォームをお考えなら

周囲の色によって人間の筋肉は緊張したり、体感温度が高く感じたりするとされています。 さらに、色の使い方によって、見やすい・使いやすいといった機能性が上がるということも考えると 色は住み心地にまで確実に影響していますが、それを実感できていると…

若く見える色と若作りしている色

若々しいイメージの色やパターンが合う人なら、身につけると自然とそのイメージに見えますが、 あまりイメージが合わない人が着れば、頑張って若く見せようとしている風に見えるかもしれません。 大事なのは、中身と色のイメージが一致していること。 どんな…

パーソナルカラーの本当の目的は

パーソナルカラーの売りは、 「魅力的に見せる色」、「輝かせる色」、「印象をアップさせる色」など これがおかしいというわけではないのですが、 では、そうではない色の扱いはどうするのか? 当方では、似合わないから着てはいけないなんて言うことはあり…

スポーツにふさわしい色環境

一昨日の深夜だったでしょうか、Vリーグの試合(久光VSシーガルズ)が 放送されていました。 放送が始まった途端、そのコートの色が不気味すぎて、驚いてしまいました。 左のイラストがその試合のコートのイメージ、 右は一般的に知られている色が塗られてい…