男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

2020年1月のご予約受付スタート。メイクの無料サービスは今月まで@福岡

2020年1月のご予約受付スタート、メイクの無料サービスは今月まで

 

いよいよ今年も、年末12月に入りました。あっという間ですね。

 

来年2020年からのメニューに関して変更のご連絡です。

 

今年4月からパーソナルカラー診断後のメイクサービスをスタートし、カラースウォッチ(布製の色見本、写真右下)をご購入下さった方には無料でメイクを行わせていただいておりました。

エクスカラーでは、お陰様でメイクがセットのコースのお申し込みが大変多く、皆様がメイクの色選びについてお困りの話も沢山耳にしてまいりました。

 

そこで、よりお一人お一人のメイクの色選びの参考になるように、内容を充実させるためにメイクサービスを有料化し内容をボリュームアップすることにいたしました。

 

この度、サービスを開始したばかりというのもあり、暫定的にスタートしていたメニューですが、来年1月からは、メイクに関する価格を見直し、有料化させていただきます。

メイク料金 ¥ 1,000の予定です(セット割引などは検討中)

 

メイクサービスで使用した色や、オススメの色を記載したアドバイスシートもお客様お一人お一人に作成してお渡しいたします。

 

また、こちらで使用しているフランス製オーガニックコスメ クルールキャラメルのコスメ用品の販売(注文)も行い、皆さんに合うコスメを探しやすいようになります。

クルールキャラメルの、肌が弱い方でも安心して使えるもので、ヨーロッパの厳しい基準もクリアした安全なコスメです。

 

後日になって、「この前のリップの色がすごくよかった...」「ファンデーションが自然でナチュラルなメイクに見えて、薄づきで軽い」というご感想も多いのですが、同様の色、品質のものが探せないという方には、販売も行います。

福岡でも販売を行っているところは、とても少ないので、ぜひ気になるものがあればお試しください。

(ただし、一般の販売ではなく、パーソナルカラー診断を受けてくださった方への限定販売となります。)

 

パーソナルカラー診断の結果をより実感出来るメイクの色ですので、より充実したメニューとなるよう今後も邁進してまいりますので、パーソナルカラー診断を受けようと思ってらっしゃる方は、ご検討くださいませ。

 

今月分のご予約までは、これまでの料金(メイクは色見本とセットで無料)という形で進めさせていただきます。

 

年末シーズン、慌しくなりますが、体調にお気をつけください。

 

 

標準光を使用したパーソナルカラー診断とは

f:id:excolor:20181108150133j:plain

 

パーソナルカラー診断に限らず、色を扱う現場では色を正しく評価するための照明(標準光)が必須です。色はその場の光によって見え方が大きく左右します。お客様の肌の色も、お客様に当てるカラードレープの色も、標準光を使用することで、天気や時間帯に左右されずいつも正しい状況で見ることができます。

 

自然光は、季節や時間帯、地域でバラバラ、雲がかかるだけでも照度が大きく変動し、とても不安定なためパーソナルカラー診断としては向かないことも多いのです。

 

デパートなどで買い物をしたけど、家に帰ったらなんか違う...という経験はありませんか、それも光が原因です。

色選びをするのに、照明が適切でないというケースは多く、そのためにパーソナルカラー診断の結果が変わったりすることも問題になっています。

 

光は色を語る上で大前提の条件。パーソナルカラー診断の基本でもあるので、色を扱うカラーコンサルタントとして、パーソナルカラーアナリストとしてカラー診断の照明には最新の注意を払っています。

 

[Office]

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

診断は一度でもアフタフォローはずっと...@福岡天神パーソナルカラー

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります

 

エクスカラーの標準光パーソナルカラー診断は、
パーソナルカラー診断という色の評価には不可欠な標準光を使用しており、
時間帯や天気に影響されずいつも適切な条件で、カラー診断が行えるよう環境を整えています。

福岡天神エリアのサロンにて常駐しており、当日のご予約も対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

男性女性問わず承ります。グループでのお申し込みも可能ですよ。

 

 

エクスカラー最新のブログ エクスカラーのサービスメニュー

エクスカラー最新情報 エクスカラーのウェブサイトへ

 

《 サロンの紹介動画 》

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

face_pic