男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーセラピーとラッキーカラーは違う

先日友人と話している時に、ラッキーカラーの話題になりました。 色にラッキーもアンラッキーもありません。 良い色も悪い色もありません。 ましてや、幸せを色が呼んでくるなんてことなんて。です。 色彩心理ってスピリチュアルなものでもなんでもないと思…

住居・インテリアの色決め カラーの相談承ります@福岡

家を建てるとき、リフォームや、リノベーションまた、引越し等で内装を一新するとき、カラープランニングでお悩みの方は多いのではないでしょうか。新しく買い足すもの、引き続き使うもの、いろんな要素があって、どこから考えれば良いのか…そんな方々に、イ…

福岡の男性向けカラー診断

先日の筑紫野市での男性向けのカラー講座の時のこと。 たまたま通りかかったスーツの男性が、 講座が始まる前に、部屋の前の貼り紙を見て、 “これ何ですか?"と興味を持ってくだいました。 男性でも、やはり色に対する意識は高い方もたくさんいらっしゃいま…

ちくしの文化講座で、男性限定カラー講座を開催しました

先日の12/3日、福岡県筑紫野市生涯学習センターにて 教育委員会主催の男性限定のカラー講座を開かせていただきました。 今回は1day講座ということで短い時間でしたが、 パーソナルカラーというものを知っていただくとともに、 色でどれだけ変わるかという診…