男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年を振り返って、年末のご挨拶

今年の営業は、昨日で無事終了いたしました。 最終日も東京から帰省中のお客様もお越しいただきましたが、福岡天神のエクスカラーには、福岡だけでなく県外、海外から多くのお客様がご来店くださいました。 ご来店くださった皆様、ブログを読んでくださって…

年末年始のパーソナルカラー診断のご予約について@福岡天神

今年も早いもので、あと一週間となりました。 休みが近くなってきたのもあり、年末年始のご予約のお問い合わせが続いています。 エクスカラーでは、今年の営業は12/30までとさせていただきます。 まだご予約が可能な日もございますので、お早めにお知らせく…

パーソナルカラーではなかった好きな色があなたを輝かせる方法@福岡

パーソナルカラー診断を受けられた方の多くが 自分の好きな色と違う... こんな色試したことない 好きな色だけど、普段着る色とは逆 .... という結果になります。 「こんな色も良いんだ!選択肢が広がった!」と感じてくださる反面、 「自分の好きな色は、パ…

パーソナルカラーのその情報本当に正しいんですか?@福岡

サロンにお越しのお客様は、パーソナルカラー診断を受けるのが初めての場合でも、ネットやSNSでパーソナルカラーに関する情報を取り入れている方が多いです。 本当にたくさんの情報がありすぎて、逆に惑わされてしまうくらいです。 "どれが正しいの?"と疑問…

パーソナルカラー診断、標準光のサロンに受け直しの方が来られる理由@福岡

エクスカラーを始め、標準光を使用したサロンには、パーソナルカラー診断の"受け直し"に来られる方も多いという話を聞きます。 もちろん、こちら福岡天神のエクスカラーでも。 パーソナルカラー診断は、ただでさえ人が判断するとても繊細なものです。 サロン…

色のトラブル/クレーム対策、ネットショップオーナー様に必須の色の情報@福岡

僕自身、ネットでよく買い物をするのですが、もうそれも"当たり前"という時代になっていますね。 ネットでの買い物は、便利なことはいっぱいありますが、逆に困ることありませんか? 「実物の色がよくわからない」というのがその一つ。 細かく言えば、素材感…

福岡でメンズメイクを体験したい方、パーソナルカラー診断とセットで

福岡天神のエクスカラーでは、パーソナルカラー診断後のメイクサービスのお申し込みがとても多く、やはりカラー診断だけでなく、実際どんな色を使ったらいいのかなどは、具体的にメイクをすることで納得される方が多いです。 しかし、今は"男性もメイクをす…

2020年1月のご予約受付スタート。メイクの無料サービスは今月まで@福岡

いよいよ今年も、年末12月に入りました。あっという間ですね。 来年2020年からのメニューに関して変更のご連絡です。 今年4月からパーソナルカラー診断後のメイクサービスをスタートし、カラースウォッチ(布製の色見本、写真右下)をご購入下さった方には無…