男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年間お世話になりました

こんにちは、エクスカラーです。 いよいよ今日で2021年も終わりですね。 今年は、コロナ感染者数が多い中スタートをし、福岡で緊急事態宣言も発出されました。そんな中でもお客様には感染予防対策のご不便をおかけしながらも、ご来店くださいましたことを誠…

2022年佐賀、パーソナルカラー講座最新情報

福岡もここ数日一気に冷え込んでいますね⛄️ 今年も残すところあと1週間をきりました。 今日は、来年の講座のご案内の内容です。今年も、佐賀の方でカラーの講座を開催させていただいておりましたが、来年も引き続き佐賀市内の佐賀新聞文化センターエスプラ…

年末年始の営業のご案内@福岡天神パーソナルカラー診断

12月もいよいよ折り返し。福岡もだいぶ冷えるようになってきましたね。 今年もあと2週間ほどになりました。仕事などもお忙しい時期を迎えてらっしゃるのではないでしょうか。 年末年始の営業日についてのご案内です。 【年末の営業日】 2021年 12月31日(金…

九州福岡で"男性でもパーソナルカラーの勉強をしたい"にお応えします

福岡のカラーコンサルタント、エクスカラーです。 お知らせですが、来年春よりパーソナルカラーアナリストの養成講座をスタートするために、ただいま準備を進めております。 エクスカラーは、全国的にも珍しい男性のパーソナルカラーアナリストが担当するカ…

パーソナルカラーの色が買い物で見つけられない...の方は

こんにちは、いよいよ12月も半ばに突入。皆様もお忙しい日々をお送りかとお思います。 パーソナルカラー診断を受けてから、買い物で選ぶ色や身に付ける色に変化はあったでしょうか? 「実は、まだよく色が選べない...」という方も多いのでは無いかと思います…

色の業界ではスタンダードのプロ仕様パーソナルカラー診断専用照明@福岡

私たち、パーソナルカラーリストは"色"が専門分野です。 仕事の内容は違いますが、印刷関係、デザイン関係などの方々と同様に、色の評価をする職種。そんな職種では"絶対に妥協できない照明の条件"があります。 色の見え方は、光の質で決まります。というの…

2022年1月のご予約受付を開始しました@パーソナルカラー診断福岡

本日より2022年1月のご予約受付を開始いたしました。 早いもので、もう12月急に寒くなりましたし、慌ただしい時期に入りますね。感染予防対策も気を緩めず、最後まで一生懸命営業を続けたいと思います。 新しい年を、新しい色で始めませんか?色が変わると気…