男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

診断は一度でもアフタフォローはずっと...@福岡天神パーソナルカラー

f:id:excolor:20190730014237j:plain

 

ここ数日、雨の被害が心配な日が続いています。

 

福岡も度々警報が出ていますが、福岡天神は営業には影響が出ておりません。ご予約の方はお気をつけてお越しください。

交通機関の乱れなど、無理のある場合は日程の見直しも可能ですので、どうぞ無理をなさらないように。

 

本日も県外からお越しのお客様。そして以前ご来店くださったお客様が、ご友人を連れてお越しくださいました。

 

やはり、ご紹介というのはとても嬉しいです。

ご紹介くださった方も以前にも増して更に存在感が増して魅力的に見えましたし、それだけでなく、それがまた周りの方にも伝わるということも大変嬉しく思います。

 

パーソナルカラー診断を受けるのは、特別な例外でなければ"一生に一度"で良いと言われています。

 

ですが、サロンにお越しになるのは一度だけと思わず、ぜひ何度でもお越しください。例えがいいかはわかりませんが、病院と同じ。色のことで困ったらかかりつけの医者のようにご相談いただければ幸いです。

 

僕たちパーソナルカラーリストも、たった一回の診断の時間だけで理解できたわけではなく、何回も話を聞いたり診断をしたりする中で徐々に落とし込めていることも多いです。

後々になって、これはどうなんだろう?という新たに疑問が出てきてもおかしくはありません。

 

せっかく知ったパーソナルカラーを上手く活用していくためにも、お困りのことがあればお気軽にまたご来店ください。

 

  • メイクの色のこと、着こなしについて相談したい。
  • 家族にパーソナルカラー診断をプレゼントしたい。
  • 友達を連れてきて、カラー診断を見たい。
  • ドレス選びなどイベントの晴れ着を選びたい。
  • 今度は色ではなく、イメージコンサルティングを受けたい。
  • パーソナルカラー以外のことにも色のことが興味ある。
  • インテリアの色で迷っている。

 

などなど...。

 

パーソナルカラーだけでなく、カラーコンサルタントとして色のことに関してお困りのことにサポートできるようにこちらも精一杯ご協力させていただきます。

 

ご紹介の方とご来店くだされば、ご相談(30分以内)は無料で行います。また、お一人でお越しの場合は、お客様のご要望に合わせてサポートを行います(¥5,000 / 時間で、)。

 

診断は一度とは言いましたが、今後ともずっとアフターフォローも責任を持って行います。

それも含めて、エクスカラーにお越しいただければと思います。

 

標準光を使用したパーソナルカラー診断とは

f:id:excolor:20181108150133j:plain

 

パーソナルカラー診断に限らず、色を扱う現場では色を正しく評価するための照明(標準光)が必須です。色はその場の光によって見え方が大きく左右します。お客様の肌の色も、お客様に当てるカラードレープの色も、標準光を使用することで、天気や時間帯に左右されずいつも正しい状況で見ることができます。

 

自然光は、季節や時間帯、地域でバラバラ、雲がかかるだけでも照度が大きく変動し、とても不安定なためパーソナルカラー診断としては向かないことも多いのです。

 

デパートなどで買い物をしたけど、家に帰ったらなんか違う...という経験はありませんか、それも光が原因です。

色選びをするのに、照明が適切でないというケースは多く、そのためにパーソナルカラー診断の結果が変わったりすることも問題になっています。

 

光は色を語る上で大前提の条件。パーソナルカラー診断の基本でもあるので、せっかくパーソナルカラー診断を受けるなら、カラー診断用照明があるところで受けることをオススメします。

 

 

[Office]

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

診断は一度でもアフタフォローはずっと...@福岡天神パーソナルカラー

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります

 

エクスカラーの標準光パーソナルカラー診断は、
パーソナルカラー診断という色の評価には不可欠な標準光を使用しており、
時間帯や天気に影響されずいつも適切な条件で、カラー診断が行えるよう環境を整えています。

福岡天神エリアのサロンにて常駐しており、当日のご予約も対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

男性女性問わず承ります。グループでのお申し込みも可能ですよ。

 

 

メニュー/価格表はコチラ

最新のブログ記事

 

--[new]募集中のイベント/講座--

エクスカラーのサービス/講座の最新情報

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

f:id:excolor:20190408171226g:plain f:id:excolor:20190408171239g:plain

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

face_pic