男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

カラーの仕事で振り返る2020年の変化とこれから

福岡天神のカラーコンサルタントエクスカラー、昨日が仕事納めとなりました。 最終日まで満席となり今月も沢山の方々にお越しいただいたこと、厚く御礼申し上げます。 特に、今年は新型コロナウイルスの影響で思いがけない一年になりました。4月5月と営業を…

福岡のパーソナルカラー診断、年末年始の営業情報

福岡もだいぶ寒くなって参りました。 コロナの感染者数も日に日に増え福岡も心配ですが、サロンでは引き続き感染予防対策を行いながら営業を継続しております。 12月に入り、新年のご予約も受付スタートいたしました。 年末年始の営業日についてですが、 202…

コロナ時代の働き方をサポートするカラーサービス(3)@福岡

3.メンタルケアを行うサポート 今年になりエクスカラーでは、パーソナルカラーだけでなく、カラーセラピー関係のお問い合わせが増えています。ただでさえ、プライベートや仕事でストレスを感じることが多い生活の中、外出できない、人と会えない、というコロ…

コロナ時代の働き方をサポートするカラーサービス(2)@福岡

2.PC/タブレットの色を適切に管理するサポート 前回は、オンラインミーティングでの顔映りが悪いという話をしましたが、そのもう一つの原因が、PCやタブレットの画面で表示されている色が、ちゃんと管理できていない(正しい色が表示されていない)というこ…

コロナ時代の働き方をサポートするカラーサービス(1)@福岡

ここ数日、全国的に新型コロナウイルスの陽性者数が増えており、冬に向けて少し心配になってきました。 福岡ではまだ爆発的な増加は見られていませんが、当サロンでもより一層気を引き締めて参りたいと思います。 そんな中で、リモートワークという新しい働…

男性向け新メニュー、メンズメイクレッスンが福岡天神でスタート

福岡天神のエクスカラーには、先月10月は男性のお客様が多くご来店くださいました。カップルでご来店もあるのですが、最近では男性からのお誘いで...というのも増えてきているのがとても嬉しいことです。 残念なことに、当日予約のご希望のお問い合わせもあ…

11月12月開講、福岡天神で色彩心理を専門的に学べる講座

今月から、福岡天神のエクスカラーオフィスで色彩心理カラーセラピスト養成講座の初級クラスがスタートします。 現在、パーソナルカラー診断のオプションとして無料で行っているカラーセラピーにご興味を持ってくださる方も増えており、そのセラピーをきっか…

2020秋冬限定特典 パーソナルカラー診断を受けた方に...@福岡

本日より、エクスカラーではご来店のお客様に期間限定の特典をご用意しております。それは、カラーマスク! 実はパーソナルカラー診断を受けに来られるお客様の話を伺っていると、マスクをしているのでリップやチークが試せない、とのこと。 実際に、パーソ…

福岡天神・博多で受ける標準光パーソナルカラー診断(6)サロンの違いは何?

こんばんは、エクスカラーの有吉です。 いよいよ11月が始まりますね。早いものでもう年末、あっという間です。 10月を振り返ると、医療関係者の方が多かった気がします。福岡市も感染者数が少ない状態が続いており、少し医療現場も落ち着いて来ているのかも…

福岡天神・博多で受ける標準光パーソナルカラー診断(5)色が苦手でも大丈夫?

10月ももう終わりに差し掛かっていますが、特に月末にかけて福岡天神の当サロンには男性のお客様が増えています。 あいにく、男性のお客様からのお問い合わせが多い週末祝日は、予約のお申し込みが多く、今週の...という場合は空きがないことが多いため、で…

福岡天神・博多で受ける標準光パーソナルカラー診断(4)サロンの中の雰囲気ってどんな感じ?

こんばんは、前回からだいぶ間が空いてしまいました。 あっという間に肌寒くなり、福岡天神エリアも、歩いている人を見ているとだんだんと秋冬のファッションに変わってきました。 今日も前回に引き続き、初めての方向けの標準光パーソナルカラー診断の紹介…

福岡天神・博多で受ける標準光パーソナルカラー診断(3)自分でも受けられるの?

こんばんは、前回からだいぶ間が空いてしまいましたが、引き続き初めてパーソナルカラー診断を受ける方への内容です。 今回は、どんな方が受けているのか?自分でも受けに行けるのか?という内容です。 結論から言うと、どなたでもお越しいただけます。特に…

福岡天神・博多で受ける標準光パーソナルカラー診断(2)診断の結果どんなことがわかるのか

前回から、初めてパーソナルカラー診断の内容について、初めての方にわかる解説を行なっています。 今日は、パーソナルカラー診断ではどんな結果を教えてくれるのか?という話です。 診断結果はどんな形で知らされるのか? パーソナルカラー診断は、自分の個…

福岡天神・博多で受ける標準光パーソナルカラー診断(1)一体どんなことをするの?

4連休は全国的にも人の移動が増えたようで、エクスカラーにもたくさんのお客様がお越しくださいました。 連休中も、男性のお客様もパーソナルカラー診断を受けに来てくださり、性別年代を超えて広がりを感じています。 今回は、これからパーソナルカラー診…

コロナ時代にオススメな秋のカラー講座が10月開講します@福岡

こんばんは、福岡も台風後すっかり朝晩が涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。 お出かけにもぴったりの気候で、エクスカラーにも今週末の4連休に向けてのご予約のお問い合わせが増えてきました。 本日は秋のカラー講座のご案内です。 10月10日(土)と13…

標準光パーソナルカラー診断を受けてどう変わった?...の話@福岡

こんにちは、台風10号の影響をとても心配しておりましたが、無事営業も再開できております。 さて、こちら福岡天神のエクスカラーには、ありがたいことに、以前受けてくださったお客様がご紹介の方とまた再来店してくださるケースが増えてきました。 コロナ…

イメージコンサルティングとその他の◯◯診断の違い@福岡

エクスカラーでは、パーソナルカラー診断と併せて"イメージコンサルティング"を受けていただくことをお勧めしております。 実際に、この2つを受けていただく方は徐々に増えております。 パーソナルカラー診断のことはご存知の方が多いですし、どんなことを…

福岡の標準光パーソナルカラー診断、10月のご予約受付スタート

こんにちは、福岡天神のエクスカラーです。 まだまだ暑い日が続いていますが、今日から9月スタートです。9月のご予約は既にいただいておりますが、10月分のご予約も本日より受付開始です。 福岡も8月はコロナの影響が心配されましたが、一部のメニュー変更や…

ブライダルに向けての準備、まとめて相談できるサロン@福岡

福岡天神のエクスカラーには、結婚式に向けてのドレスの色選びの参考にするため、パーソナルカラー診断を受けにお越しくださるケースも多いです。 迷っている方、何を基準に選んでいいかわからない方には、パーソナルカラーは一つの基準として参考になるので…

福岡でパーソナルカラー診断 男性のお客様が多いサロンはココ

今月も男性のお客様のご来店が続いています。 以前に比べての変化は、男性のお客様の割合が増えているというだけでなく、男性からのお申し込みが増えたということです。 以前は、女性に誘われてよく知らないままに一緒にご来店くださるというようなことも多…

あなたの興味に合うレッスンが見つかる!福岡天神で受けられるカラー講座

春からの新型コロナウイルスの影響により、スクールなどでの多くの講座が中止になる傾向にありました。 私自身が、講師を担当する予定だった講座も4月期は延期となりました。 秋から開講予定の講座はこちらから excolor.hatenablog.com そのような状況で、カ…

大分と福岡で色彩検定に向けてオンライン対応の対策講座がスタート!

エクスカラーでは、パーソナルカラー診断の他にも色に関するサービスを提供しております。 一度きりではなく、習い事のように色の勉強をしたいという方向けのメニューもありますでの、ご興味を持たれましたら、ホームページの方をご確認いただければと思いま…

福岡でパーソナルカラー診断の受け直しの方に多いある共通点

こんばんは、エクスカラーの有吉です。 コロナ禍の3連休も無事営業が終わりました。男性のお客様も2日連続でお越しになりとても嬉しく思います。 そんな中、気になった話題が本日のタイトルの通り「パーソナルカラー診断の受け直し」について 先日のお客様…

福岡のパーソナルカラー診断サロン、夏休みお盆も営業中なのはコチラ

8月に入り、暑い日が続いています。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 福岡ではコロナ警報も出てますます緊張感が高まる時期ですが、福岡天神のエクスカラーでは、8月もお盆(11日12日)も営業を予定しております。 今年の夏は、外出や遠出が難しくなりま…

〜男性向けの内容も充実〜2020年秋 大分でのカラー講座最新情報

2020年秋から、NHK文化センター大分教室にて、カラーの講座を担当させていただくことになりました。 4月から色彩検定対策講座を担当させていただく予定でしたが、新型コロナウイルスの関係で開催が見送りとなりました。 色彩検定の試験自体も夏期日程が中止…

スキルアップ、センスアップのためのオンラインカラー講座(1)

福岡のカラーコンサルタント、エクスカラーです。 前回ご紹介した通り、これからのwithコロナの時代、スクーリングが難しい状況や、遠方の方にも、お家にいながら勉強ができるカラー講座、メニューをご紹介したいと思います。 ぜひ、スキルアップのためだけ…

ステイホームで自分磨き!オンラインで受けられるカラーレッスン

オリンピックも、 Go Toキャンペーンも幻に消え、第二波の心配もでてきたこの夏 関東だけでなく、福岡でもお出かけを控える方も増えるかと思います。 4月5月の外出自粛期間、みなさんストレスを感じていませんでしたか? 有意義な時間を過ごすことができまし…

withコロナの時代、カラーセラピーが必要とされる今@福岡

ここ数年パーソナルカラーが若い世代の方を中心に流行していますが、今この時代にカラーコンサルタントが一番お勧めしたいのは、 カラーセラピー です。 カラーセラピー、聞いたことがありますか? ふと選んでしまう色、気になる色、好きな色や嫌いな色には…

梅雨の時期は特に注意!パーソナルカラー診断の意外な落とし穴@福岡

ここ数日福岡県内でも、大雨の被害のニュースが続いていますね。福岡市内でも警報がなかなか止みませんでしたが、もっと被害の大きかった地域もあり、映像を見ているだけで、とても心が痛みます。 被災された方々には心よりお見舞い申し上げるとともに、一刻…

福岡で標準光パーソナルカラー診断を 8月のご予約受付中

本日から7月。あっという間に上半期も終了ですね。 先月から営業を再開いたしましたが、ありがたいことにお客様のご予約のお問い合わせが増えております。 また、以前お越しくださったお客様のご紹介で、ご友人やご家族がご来店されるケースが多く見られま…