福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

皆さんの毎日を豊かに楽しくする"色"の情報をお届けします

パーソナルカラー診断だけではわからないこと、それを解決するのは?@福岡

パーソナルカラー診断だけではわからないこと、それを解決するのは?@福岡

 

これまでにパーソナルカラー診断を受けた方、もしくはこれから受けようと思っている方にオススメなのは、イメージコンサルティングです。

 

イメージコンサルティングというのは、自分に合うファッションスタイルをご提案するサービスのこと。

ファッションは、色だけでなく、素材や形で成り立っています。そんなファッションの色の要素に関してその方の個性に合うものを選ぶのがパーソナルカラー診断、形や素材(デザイン)の部分からその方に合うものを選ぶのがイメージコンサルティングと思っていただければいいと思います。

 

本来ファッションは、パーソナルカラーとイメージ(コンサルティング)はセットで考えるものなので、そちらの方が選ぶファッションの幅が広がります

 

パーソナルカラーと好きな色は違ったけど、好きな色で自分らしさを表現する方法は、自分のイメージに合うものを選ぶ...という方法もあるというわけですね。

 

「色だけに捉われなくていい」というのは、少し楽になるのではないかと思います。

 

現在はファッションに関する〇〇診断というのが増えていますが、イメージコンサルティングとそれらの違いは、外見的な特徴だけを基にご提案しているわけではないということです。

 

仕事やプライベートなど、どんな場面でのファッションか、どんな価値観を持っているかなどもよく伺いながら、楽しんで取り入れてもらえるファッションを、そして今まで気づかなかった新しい発見のあるご提案を心がけています。

 

イメージコンサルティングでは大きく分けて9タイプのファッションスタイルに分類しています。より皆さんの個性やライフスタイルに合ったファッションのご提案をしておりますので、ご興味を持たれましたらご連絡くださいね。

 

標準光を使用したパーソナルカラー診断とは

f:id:excolor:20181108150133j:plain

 

パーソナルカラー診断に限らず、色を扱う現場では色を正しく評価するための照明(標準光)が必須です。色はその場の光によって見え方が大きく左右します。お客様の肌の色も、お客様に当てるカラードレープの色も、標準光を使用することで、天気や時間帯に左右されずいつも正しい状況で見ることができます。

 

自然光は、季節や時間帯、地域でバラバラ、雲がかかるだけでも照度が大きく変動し、とても不安定なためパーソナルカラー診断としては向かないことも多いのです。

 

デパートなどで買い物をしたけど、家に帰ったらなんか違う...という経験はありませんか、それも光が原因です。

色選びをするのに、照明が適切でないというケースは多く、そのためにパーソナルカラー診断の結果が変わったりすることも問題になっています。

 

光は色を語る上で大前提の条件。パーソナルカラー診断の基本でもあるので、せっかくパーソナルカラー診断を受けるなら、カラー診断用照明があるところで受けることをオススメします。

 

[Office]

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

診断は一度でもアフタフォローはずっと...@福岡天神パーソナルカラー

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります

 

エクスカラーの標準光パーソナルカラー診断は、
パーソナルカラー診断という色の評価には不可欠な標準光を使用しており、
時間帯や天気に影響されずいつも適切な条件で、カラー診断が行えるよう環境を整えています。

福岡天神エリアのサロンにて常駐しており、当日のご予約も対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

男性女性問わず承ります。グループでのお申し込みも可能ですよ。

 

 

メニュー/価格表はコチラ

最新のブログ記事

 

--[new]募集中のイベント/講座--

エクスカラーのサービス/講座の最新情報

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

f:id:excolor:20190408171226g:plain f:id:excolor:20190408171239g:plain

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

face_pic