男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実は後々困る、パーソナルカラー診断の"中間"や"どちらも似合う"人

パーソナルカラーという言葉を知っている方は多いと思いますが、意味を理解して説明できる人はどれくらいいるでしょうか。 パーソナルカラー=似合う色 と捉えられていることが多いのですが、実は単にそのような観点ではないのです。というのはパーソナルカ…

福岡で結婚される方、ウェディング前にパーソナルカラー診断受けられましたか?

ここ数日、福岡天神のエクスカラーには、ウェディングドレス選びのためにパーソナルカラーを役立てたいとご来店くださった方が続きました。 大事なシーンでの衣装選びはとても慎重に、そして色々な意見を参考にしたいというのが皆様から聞く本音です。 好き…

あなたが受けたのは"本当に"パーソナルカラー診断でしたか?

本日のお客様、美容室でパーソナルカラー診断を受けたことがあるという方でした。 今はパーソナルカラーブームというのもあり、美容室だけでなく、エステサロン、デパート、各イベントなど、きっと色んなところでパーソナルカラー診断が行われていることかと…

オーダースーツをさらにフィットさせるためのパーソナルカラー@福岡

先日、男性のお客様がいらっしゃいまして、オーダースーツを作ろうと思っていると仰っていました。実はそちらのお客様だけでなく、スーツはオーダーでと言う方は多くいらっしゃいます。 既成のサイズではなく、自分にジャストフィットするスーツはやはり見違…

福岡で専門性の高い色彩心理の勉強をする方が増えています

一昨日は、色彩心理カラーセラピスト養成講座の日。 エクスカラーはパーソナルカラーの専門ではなく、色の専門カラーコンサルタントとして、様々な色のアドバイスやレッスンを行っております。 色彩心理カラーセラピスト養成講座は、色が与える心理的効果、…