男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

男性向けの研修やイベント、色をテーマに幅広くご提案します@福岡

男性向けの研修やイベント、色をテーマに幅広くご提案します@福岡

 

福岡天神の方で、パーソナルカラー診断をはじめカラーコンサルタントとして、色に関するご相談を承っています。

(パーソナルカラーというのは、ファッションの色でその方の個性を引き立たせる色のことを言います。)

 

私自身が、カラーリストの中でも少ない男性という立場から、男性向けの講座などを以前から行わせていただいております。

 

男性にとっても必要な色に対する意識、しかし色は"女性が好むもの、女性だけに必要なもの"、または"ファッションやオシャレのためのもの"として捉えられていることもあるようです。

プライベートを楽しむためというだけでなく、"ビジネスにも色を活用できる"ということはまだ男性にはあまり浸透していないのかもしれませんね。

 

ただし、その状況も徐々に変わってきていますし、実際にパーソナルカラー診断で男性のお客様も増えています。

今後男性向けの企画やイベントなどをお考えの際には、"色"をテーマにしたものがオススメです。

 

色といっても、決して服やメイクの話だけではありません。色は全てのものについているわけですから、衣食住様々なものに対してどんな色を選ぶか、という色を選ぶ機会がどなたにもあるはずです。

 

上記のようなパーソナルカラーも決してプライベートのオシャレのためだけでなく、ビジネスシーンでのファッション(ネクタイやスーツ、ユニフォームその他)にも役立ちます。営業や販売など人と接する職業をはじめ、社員研修にも取り入れられ始めていますよ。

 

色には、心理的、生理的、視覚的に与える効果があり、うまく活用できていない場合には、モノやコト、ヒトの価値や魅力が伝わりにくくなってしまいます。

 

パーソナルカラーだけでなく、色彩心理をはじめ、どんな業種の方にもどんな年代の方にもご興味を持っていただけるテーマでご提案させていただきますので、男性向けのイベントを何かやりたい、社員向けの研修を行いたい、という場合には是非お知らせください。

 

[Office]

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

診断は一度でもアフタフォローはずっと...@福岡天神パーソナルカラー

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります

 

エクスカラーの標準光パーソナルカラー診断は、
パーソナルカラー診断という色の評価には不可欠な標準光を使用しており、
時間帯や天気に影響されずいつも適切な条件で、カラー診断が行えるよう環境を整えています。

福岡天神エリアのサロンにて常駐しており、当日のご予約も対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

男性女性問わず承ります。グループでのお申し込みも可能ですよ。

 

メニュー/価格表はコチラ

最新のブログ記事

 

🎥サロンの紹介動画

--[new]募集中のイベント/講座--

エクスカラーのサービス/講座の最新情報

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

f:id:excolor:20190408171226g:plain f:id:excolor:20190408171239g:plain

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

face_pic