男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年、今年も大変お世話になりました

本日をもちまして、2023年の営業を終了いたしました。最終日はペアのお客様が続き、最後まで予想外な驚きの展開が続きました。今年も多くのお客様にお越しいただき、心より御礼申し上げます。 そして、サロンでお迎えしたお客様だけでなく、県外への出張での…

パーソナルカラー迷子にならないために必ず知っておきたいこと(2)

前回から数回に分けて、これからパーソナルカラー診断を受ける方、一度パーソナルカラー診断を受けた方ことがある方が、楽しく賢くパーソナルカラーを生かしていけるように、このようなタイトルで書いています。 【Point】 1. 診断を受けたのになぜ迷子にな…

パーソナルカラー迷子にならないために必ず知っておきたいこと(1)

色の迷子から脱出したいから受けたパーソナルカラー診断。これで解決!のはずが、何かしっくりいかず、ますます迷子になるケースがあります。割と多いかもしれません。実際に一度受けたことがあるのに、もう一度受けに来られるケースは増えているからです。…

2023年10月、佐賀パーソナルカラー診断、パーソナルカラーアナリスト養成講座最新情報

先日のブログで公開した、佐賀市内への出張パーソナルカラー診断会やパーソナルカラーアナリスト養成講座の情報を更新いたしました。 佐賀でもパーソナルカラー診断の需要がとても多く、私も普段から佐賀で講座を開かせて頂いております。パーソナルカラー診…

色が正しく見える光で行うパーソナルカラー診断、北九州小倉1日限定で

来週10/1(日)に北九州小倉で開催の、1日限定パーソナルカラー診断会。今回行うパーソナルカラー診断の特徴は、以下の通り。 ■ イベントなどで行われる、メイクをしたままの短時間簡易診断ではなく、メイクオフの状態で、サロンでの手順通り正式なプロセス…

【1日限定】北九州,佐賀,熊本で男性でも受けられるパーソナルカラー診断情報

パーソナルカラーというものをご存知の男性も少しずつ増えてきました。これをご覧くださっている皆様はどうでしょうか。 パーソナルカラーが何か、今一度説明いたしますと、「その方の個性を最も際立たせる色のこと」を言います。似合う色という言い方もされ…

パーソナルカラーアナリストの養成講座を受けたけど...の方、ぜひお読みください

プロ志向/本物志向の方や、専門性の高いスキルを身につけた方への、パーソナルカラーアナリスト養成講座のご案内です。2023年秋、北九州、佐賀、熊本で開催予定です。

メイクをしたままパーソナルカラー診断を受けた方の受け直しが急増中

ここ数日、以前パーソナルカラー診断を受けた方の受け直しが増えました。私だけでなくアナリスト仲間からも聞きます。 特によく耳にするのが、「メイクをしたまま診断を受けた」という方。大抵の場合は、診断結果が以前とは違う結果になります。真逆というこ…

2023年秋、九州各地で開講の標準光カラーアナリスト養成講座情報

2023年秋冬開講、標準光パーソナルカラーアナリスト養成講座の最新情報と講座概要です。

2023年秋、北九州、佐賀、熊本の標準光パーソナルカラー診断会最新情報

2023年10月開催の北九州小倉、佐賀、熊本での標準光パーソナルカラー診断会最新情報です。パーソナルカラーアナリストを目指したい方への講座説明会も同時開催します。

パーソナルカラーメイクレッスンで真のオーガニックコスメ、クルールキャラメルを使う理由(1)@福岡

当店では、パーソナルカラー診断ごのパーソナルカラーメイクレッスンに『クルールキャラメル』というブランドのコスメを使用しております。福岡をはじめ全国の百貨店などでもごく一部(サロンなど)でしか取り扱いがないため、ご存知の方はあまりいらっしゃ…

男性も多い福岡天神エクスカラーのパーソナルカラー診断とおすすめメニュー

福岡もいよいよ梅雨明けが近づいてきましたね!だいぶ蒸し暑くなりましたので、夏用のアイテムをお探しの方多いのではないでしょうか。 最近では、ブライダルや夏の浴衣などイベントに向けてのご相談が続きました。 福岡天神のエクスカラーでは、男性のパー…

骨格診断と顔タイプ診断はやっていますか?というご質問

エクスカラーで行っているイメージコンサルティングが、骨格診断や顔タイプ診断とどのように違うかを解説しています。福岡でパーソナルカラー診断を受けようと思っている方はぜひご覧ください。

旅行や帰省中に、"福岡で"パーソナルカラー診断を受けてくださる理由

いよいよ今週末からゴールデンウィークですね。皆さんは予定を立てられているでしょうか。 コロナ禍で自粛を強いられていたここ数年でしたので、今年こそはとご旅行などに行かれる方も多いのではないかと思います。 福岡天神のエクスカラーは、今年もGWは営…

身の回りの"色のこと"ってどこに相談したら?

カラーコンサルタント エクスカラーでは、皆様の身の回りにある色に関するご相談を承っております。 衣食住どこを見渡しても、色がない場所はありません。私たちは色に囲まれて生活しています。その中で"どの色にしようか?"と悩んだことがある経験はどなた…

エクスカラーの今後の感染予防対策につきまして

本日、2023年3月13日より、厚生労働省の意向に基づき、ご来店時のマスク着用に関してはお客様の判断にお任せすることにいたしました。 マスクの着用について|厚生労働省 パーソナルカラー診断やイメージコンサルティングは、サービスの性質上、マスクをお取…

2023年、パーソナルカラーを勉強したい方へのお勧めコースがスタート

福岡佐賀熊本でパーソナルカラーアナリストの勉強をした方は、エクスカラーでのパーソナルカラーアナリスト養成講座を。パーソナルカラーの基礎理論を勉強するコースと、パーソナルカラー診断の技術を学ぶコースの2部制で目的に応じて学びやすく、マンツーマ…

エクスカラーでパーソナルカラー診断を受けた方へのご案内

当店でパーソナルカラー診断を受けてくださった皆様、誠にありがとうございました。その後はいかがお過ごしでしょうか。 思わぬ色がパーソナルカラーになった、ととても驚かれたかもしれませんが、でもそれはこれを読んでくださっているお客様だけではありま…

2023年スタート、オンラインで受けられるカラーの講座

エクスカラーでは、オープン以来、対面でのサービスを主に営業を行っておりました。ありがたいことに、コロナ禍でも沢山のお客様にお越しいただいておりますが、2023年は全国の方を対象にした「オンラインレッスン」の内容を充実させていきたいと思います。 …

9割以上の方が違う...なぜ当たらない?パーソナルカラーの自己診断

最近では、パーソナルカラーの自己診断をされたことがあるという方がとても増えています。皆さんはいかがでしょうか? そして、その自己診断の結果を見て、いかがでしたか? 「やっぱりね...」 と思われたのではないでしょうか? ところが、実際に行うパーソ…

色でお困りのこと気軽にご相談いただけるサービスがスタート

福岡天神のカラーコンサルタントオフィス、エクスカラーでは、2023年より新しいメニューをスタートします。 メニュー名は「プライベートカラーコンサルティング」 内容は、皆様の生活の中で色に関するお困りごとをご相談いただき、解決したりアドバイスをす…

新年明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます 福岡天神のカラースタジオ、エクスカラーは1/4より本年の営業をスタートいたしました。 今年もパーソナルカラー診断やイメージコンサルティングなど、個人のお客様向けのコンサルティングをはじめ、様々なカラーサービス…