男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

自粛期間を通して感じた生活の中の色の必要性

福岡天神のパーソナルカラー診断サロンエクスカラー営業再開

 

福岡天神のエクスカラーでは先月、先々月とほぼ2ヶ月近くサロンでの営業を自粛しておりました。

 

外出をする機会が減り、自宅で過ごす時間が増えましたし、パーソナルカラー診断を受けるということ自体は、どちらかといえば"不要不急"の方に入ることでしたので、パーソナルカラーの必要性自体は少しなくなったのかもしれません。

 

ただ、長い自粛期間の時間で感じたことは、色というのはとても大事だということ。

色を通して楽しんだり、癒しを得たりすることはこのように不安やストレスが積もる時間の中ではとても大事だったのではないでしょうか。

 

私自身は、散歩をしながら自然の写真を撮ったり、SNSで色の情報をお届けする中で、スマホのアルバム内がいつも以上に様々な色で溢れ、カラフルになっていることに気づきました。

 

出かけることがないから、服はなんでもいい、メイクもしなくてもいいので、パーソナルカラーの必要性を感じなかったかもしれません。

でも、パーソナルカラー診断はただ似合う色、外見を良く見せるための色というだけではなく、自分自身の個性を楽しんだり、生活を充実されるものと考えています。誰に会うわけでもなく、誰に見せるわけでなくても、それを身につけることを楽しんでいただければと思います。

 

また、パーソナルカラーにこだわる必要もありません。この機会に色々なメイクを試してみたり、ファッションだけでなくインテリアに癒される好きな色を取り入れてみたり、絵を描いたり、散歩して自然と触れ合ったり、ガーデニングをして植物を置いてみたり、色を楽しむ方法を見つけた方も多いのではないでしょうか。

 

今後は、第二波の心配もありますし、ワクチンができるとされている来年までは再流行も予想されます。そのような中で、色を楽しめるような情報を今後はもっとお届けしたいと思います。

 

パーソナルカラー以外にもカラーセラピーなど、色を楽しむきっかけがたくさん有りますので、ぜひご興味があればお問い合わせいただければと思います。

 

サロンの方は、6月1日より営業を再開し、明日から最初の週末を迎えようとしています。

お陰様で今週末の土日は満席となり、来週以降のご予約も徐々にお問い合わせをいただいております。

 

プライベートサロンで、予防対策を行いながらサービスを行って参りますので、ぜひお越しくださいませ。

excolor.hatenablog.com

 

 

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

face_pic