男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

信頼性のあるパーソナルカラー診断技術を身につけるアナリスト養成講座

熊本、佐賀、小倉で2024開講のパーソナルカラーアナリスト養成講座

今、パーソナルカラーアナリストの勉強に興味がありますか?

だとしたら、ぜひこの内容は読んでおいて欲しい内容です。現役のパーソナルカラーアナリストがお伝えするリアルな内情だからです。

 

昨今のブームもあり、パーソナルカラーというものの存在が広く知られるようになりました。そのこと自体はとても喜ばしいことなのですが、そういったブームになると"便乗"して専門でもない方々が信憑性のない情報を発信したり、根拠のない診断方法を生み出したり、十分なトレーニングを受けていないのにも関わらず、独自の感覚だけで診断を始める人がいたり。表向きは盛り上がっているように見えて、ある意味、混乱、混沌とした状態です

 

その結果で一番問題なのは、パーソナルカラー診断を受けた方が一番困るということです。診断を受けたけどメイクやファッションがうまくいかない。サロンで受けるたびに結果が変わって何が正しいかわからない。など。そうすればパーソナルカラーというものの信頼がなくなってしまうだけです。

 

いい加減な情報ややり方は自然と淘汰されていくものと思いますが、その中で淘汰される側のパーソナルカラーアナリストにならないためには、本当の知識と技術を身につけることが大事です。

私たちが行っているパーソナルカラーアナリスト養成講座の内容は、目的は至ってシンプル。プロの診断として信頼性の高く、お客様が納得する診断ができるようなスキルを身につけること。

だからこそ、"なぜ診断の結果が正確にできないか?"について、研究を重ね、その対策をどこよりも、常に最新の手法として考えているのです。私自身、他の診断に関する情報を見ていても、どこよりも理論的な裏付けがある内容であると思っています。

 

大事なのは、新しい珍しい独自の手法を勝手に作ることで、他と違うことをアピールするのではなく(そういうパターンに限って基本の理論を蔑ろにしているのですが)、プロとして基本的なことを正確に丁寧に行えることです。信頼性こそ、長く続けるために必要なこと。そのために大事なことを養成講座でお伝えしております。実はその"基本"をちゃんと理解できているアナリストはとても少ないのです。

 

4月から開講する熊本、小倉、佐賀でのパーソナルカラーアナリスト養成講座でも、私だけでなく経験豊富なイルドクルールの講師が責任を持って行います。

まずは内容についても無料の説明会でしっかりお話ししますので、ぜひお申し込みください。オンラインで行っております。

 

■パーソナルカラーアナリスト養成講座 受講生募集中

【2024年春期クラス募集中🌸】

福岡佐賀で受けられるパーソナルカラーアナリスト養成講座

色を正しく見るための環境で学ぶ、色彩の理論に基づくベーシックでスタンダードなパーソナルカラー診断の理論と実技を学ぶ講座です。

人の個性は複雑で、検定や教科書のような机上論では対応できないのが実情で、仕事に活かすために、基本からしっかりと学びたいという方へお勧めしたい講座です。

パーソナルカラーは、ファッションでも美容でもなく、"色(カラー)"の専門分野です。色に従事するプロのカラーリストから学ぶことをお勧めします。

マンツーマンも対応可、男性の受講生も大歓迎ですよ。

 

無料ガイダンスは随時行っております、資料請求もお気軽にお知らせください📩

【福岡小倉熊本佐賀】パーソナルカラーアナリスト養成講座 | カラーコンサルタント エクスカラー

 

 

[Office]

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

診断は一度でもアフタフォローはずっと...@福岡天神パーソナルカラー

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります

 

カラーコンサルタント エクスカラー / 有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。
24時間以内に返信がない場合はお手数ですが、改めてお電話でご連絡ください。