男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

福岡天神で、ご夫婦やカップルで受けるパーソナルカラー診断のメリット

福岡天神、夫婦やカップルのパーソナルカラー診断

 

営業再開して初の週末が無事に終わりました。

感染予防の対策として密を避けるため、一組の人数をお二人までとさせていただいておりますが、土日は満席となりました。

 

サロンは北向きの部屋のため、窓からの風も心地よく、天気もいいカラー診断日和。外出の方も多かったかもしれませんね。

 

エクスカラーでは、今年に入り、男性のお客様がとても増えています。営業を自粛する前の段階ではお客様の2割ほどが男性で、これは、おそらく福岡の中でも男性のお客様が一番多いのではないかと思います(自称)。

 

特にその中で、ご夫婦でカップルでという形も多いです。男性はまだパーソナルカラー診断のことをご存じない方が多いので、女性が誘って一緒に来てくださるケースです。

 

しかし、実際に診断を受けているうちに、男性の方も徐々に興味を持たれ、色だけでここまで表情の見え方が変わることにとても驚かれます。

 

男性も女性も関係なく、その方を魅力的に見せる色が必ずあります。

 

スーツやネクタイの色のようにビジネスシーンでのファッションはもちろん、プライベートでのファッション、時計やメガネなど小物選びにも役立てていただけますよ。

 

大切なパートナーとお越しいただくメリットは?

 

1. お互いの魅力を再発見する

 

長い間近くで過ごしていたパートナーでも、こんな色が似合うなんて!?と気がつかなかったことも多いです。

特に男性は色物を多く取り入れる方ではないため、こんな色を着るところは見たことない!という方も多いのですが、これを機に色選びの可能性が広がりますね。

 

メイクの色で変わる女性の姿に、色でさらに垢抜けて見える男性の姿にお互いとても喜んでらっしゃると思います。

 

2. 共通の時間が増える

 

例えば、色というテーマだけでもお二人の話題が増えます。サロンにいる時間にも、昔はこんな色着てたよね?ウェディングドレスこの色だったよね?などよく話が盛り上がります。

そしてこれからも、一緒に買い物に行って選んであげたり、二人で共通の話題で楽しめることが増えます。

パーソナルカラー診断を一緒に受けに来られる時点で、とても仲が良いのだと思いますが、きっと色のことでお互いを理解し合えるのではないかと思います。

 

3. 贈り物をする時に

 

あるお客様の話ですが、彼氏からプレゼントでもらった口紅がパーソナルカラーだった、ということがありました。もちろんプレゼント自体が嬉しいものですが、それが自分の魅力をわかってくれてたとなると、すごく特別なものに変わりませんか?

 

あるお客様は、奥様にプレゼントした花束がパーソナルカラーと一緒だったそうです。素敵ですよね。「あなたのために選んだ」という思いがより伝わりますよね。その人を思い浮かべながら選んだ様子が思い浮かびます。

 

 

パーソナルカラーは、見た目を良くするだけでなく、このようにコミュニケーションがより充実したり、内面的な部分も満たしてくれるものです。

ですので、プレゼントとしてパーソナルカラー診断を贈るものもオススメですよ。

 

ぜひ、男性の皆さんも気になっている方はお越しください。

女性の皆さん、男性も誘ってお越しください。親子やご兄弟、ご友人とでも大丈夫ですよ。(現在は一組2名様までとさせていただいてます)

 

 

 

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

face_pic