男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

驚きと発見、パーソナルカラー診断後のメイクのメリットとお客様の声@福岡

驚きと発見、パーソナルカラー診断後のメイクのメリットとお客様の声@福岡

f:id:excolor:20190422155410j:plain

 

こんにちは、今日の福岡はだいぶ日差しが強いですね。天神を歩いている人たちも、日傘や帽子をかぶっている方が増えた気がします。もう紫外線対策も必要になる時期になってきました。

 

4月に入り、パーソナルカラー診断後のメイクサービスをスタートしましたが、メイクをご希望の方が増えております。

パーソナルカラー診断を受けた後に、こちらでメイクをするということには実は多くのメリットがありますので、それを今日はご紹介しますね。

 

パーソナルカラー診断+メイクメニューのお得なポイント

 

❶ パーソナルカラー診断の結果に納得できる

 

 パーソナルカラー診断の時は、ノーメイクでカラードレープという色の布を当てていきます。その時に顔色の変化や、表情見え方の違いをご本人にもご確認いただいているわけですが、実際にメイクの色を顔に乗せるとさらに違いが分かりやすくなります。

 

やはり、顔に一番近い場所の色というのは分かりやすく、診断結果を改めて納得できます。

  • 「今までとは違う...」
  • 「こんな色は似合わないと思い込んでいた...」
  • 「ブルベでもこんな色は使ったことない...」
  • 「新鮮...」

などのご感想をいただきます。

 

色一つでここまで変わる!というのを一番体感できるというのが、メイクならではの良さですね。

 

❷ これまで試したことのない色にチャレンジしやすくなる

 

パーソナルカラー診断の結果は、たいていの場合、「思っていた色と違う、よく使う色と違う、持っていない色」...という結果になります。

そこで、こんな色の方がオススメですよ、と今まで使ったことのない色を勧められても、ちょっと抵抗がある方も多いかもしれません。

 

いざお金を出して買うとなると、ちゃんと合うことを確認してからがいいですよね?今まで迷ってきたわけですので、慎重になります。

 

診断後にメイクをするというのは、いわゆる服でいう「試着」、メイクのお試しです。パーソナルカラーを使ってフルメイクをした自分を見ると、

「なるほど!」「この色買ってみよう!」

とおっしゃる方もいます。自信を持って買い物ができますね。

それからメイクの色の微妙な違いなども先に慣れておくことができます。

 

❸ 色が正しく見える光(標準光)で、メイクの色が自然な美しさに見える

 

家でメイクをするとき、自然光が入ってくる部屋が良いというのを聞いたことがありますか?自然光(太陽光)は色を自然に見せてくれる光なので、メイクの色がとても自然に見えます。

 

こちらでは、パーソナルカラー診断のときに標準光と呼ばれる照明を使用しています。これは太陽光に一番近く、色を正しく見せてくれる照明です。

 

デパートの売り場で見た化粧品の色、家に帰ると違うということがありませんか?それは売り場の色が光のせいで正しく見えていないからです。

この色の見え方の話をすると、

「確かに帰ってみたら違うことが多い...」

とほとんどの方が心当たりがあるようです。

 

正しい肌の色に、正しいメイクの色を乗せる、それができるのもこちらのサロンでメイクサービスを受けていただくメリットの一つです。

 

❹ 肌に優しいオーガニックコスメを体験出来る

 

こちらでは、フランス製のオーガニックコスメを使用しています。せっかくですから、普段とは違うものをということで、質にもこだわっています。

「すごくこだわってるんですね」「パッケージなども素敵...」と言ってくださる方も多いですよ。

 

天然由来成分が95%以上のものである、コスメビオ認証、エコサート認証のものを使用していますので、肌が弱い方などにもオススメのものもあります。

 

とはいえカバー力もあり、発色も良いので、使ったことのない方にはオーガニックコスメを体験できるというメリットもあります。

 

パーソナルカラーを知ると、たくさんの種類のコスメ用品を持たなくて済むので、質にこだわりより良いものを選ぶことができるというのも魅力の一つですね。

 

 

❺ 周囲の人からの意見をすぐに聞ける

 

カラー診断の後、友達と食事に、買い物にという方も多いです。ノーメイクで診断を受けた後に、メイクをして行かれるならば、せっかくなのでということでご希望される方も多いです。

そして、すぐに周りの方からの評判も聞けるというのが良いところです。おそらく「いつもと違うね」と言ってもらえると思いますが、その時に最後の納得につながると思います。

また、家に帰ってご家族などにもいつもと違う自分を見ていただくというのもいいですね。

 

[New Office] 4/13より福岡天神に移転OPEN

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

f:id:excolor:20190412231527j:plain

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります

 

エクスカラーの標準光パーソナルカラー診断は、
パーソナルカラー診断という色の評価には不可欠な標準光を使用しており、
時間帯や天気に影響されずいつも適切な条件で、カラー診断が行えるよう環境を整えています。

福岡天神エリアのサロンにて常駐しており、当日のご予約も対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

男性女性問わず承ります。グループでのお申し込みも可能ですよ。

メニュー/価格表はコチラ

オススメ記事:あなたがパーソナルカラー診断を受けると大きく変わるコト

最新のブログ記事

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

f:id:excolor:20190408171226g:plain f:id:excolor:20190408171239g:plain

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

face_pic