男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

2020年 社員研修/講習会におすすめなテーマがこちら@福岡

2020年 社員研修/講習会おすすめ情報@福岡

 

福岡のカラーコンサルタント、エクスカラーでは色彩(カラー)をテーマにした研修/講習のご依頼も受付けております。

 

一言で"色"と言っても、様々な内容があります。

 

毎年、どんな内容を企画しようかと悩まれている、担当の方々、皆様の業種、職種や、目的、参加者に合わせてカリキュラムを設定できますので、お気軽にご相談ください。

 

ビジネスだけでなく、プライベートにまで活かせるのが色です。

上の写真は、保育士様向けの研修の時の写真ですが、色彩心理をテーマに講演を行いました。

 

何気なく使う、選ぶ色から今の心理状態を知ることで、お子様とのコミュニケーションや、スタッフの皆様自身のストレスケアなどに役立てられるという内容でした。

 

色を知ることで、外見的な部分から内面的な部分まで変化をもたらすため、実はとても大事な内容でもあるんです。

 

仕事の研修に、色って軽すぎないか?遊びではないか?と思われるかもしれませんが、どうやって色の知識を活用するか次第というものです。

どんな場面においても、"ヒト"が動かすということを考えれば、とても奥深いものとなりますよ。

 

2020年、社員研修、スタッフ研修や、勉強会、講習会の企画でお困りなら、福岡のカラーコンサルタント エクスカラーまで。

福岡県外からのご依頼もおまちしております。

 

 

[Office]

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

診断は一度でもアフタフォローはずっと...@福岡天神パーソナルカラー

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります

 

エクスカラーの標準光パーソナルカラー診断は、
パーソナルカラー診断という色の評価には不可欠な標準光を使用しており、
時間帯や天気に影響されずいつも適切な条件で、カラー診断が行えるよう環境を整えています。

福岡天神エリアのサロンにて常駐しており、当日のご予約も対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

男性女性問わず承ります。グループでのお申し込みも可能ですよ。

 

 

エクスカラー最新のブログ エクスカラーのサービスメニュー

エクスカラー最新情報 エクスカラーのウェブサイトへ

 

《 サロンの紹介動画 》

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

face_pic