男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

2020年春、福岡、大分、佐賀で受けられる最新カラー講座情報

f:id:excolor:20200314002731j:plain

 

こんにちは、だいぶブログの更新が遅くなりましたが、福岡天神のエクスカラー3月も毎日営業中です。

 

今日は4月以降の春期カラー講座の最新情報のご案内です。 こちらのページにまとめましたのでご覧ください。随時更新していきます

エクスカラーのサービス/講座の最新情報

 

春からのカラー講座見所は?

 

春からの講座は、福岡だけでなく福岡県外での講座も開かせていただく予定です。これからの時期は新しい一年の始まりと共に、何か始めたい、勉強したいという気分になる方も多いですよね。

仕事にも、生活にも活かせる色のこと勉強してみませんか?カラーコンサルタントが様々なジャンルの色についての講座をご用意しております!

 

詳細は上記のリンクからご確認ください↑。

 

福岡天神(エクスカラー内)

➡︎ メンズパーソナルカラー講座(5月)

➡︎ 色彩心理カラーセラピスト養成講座初級(5月 平日 土日クラスどちらも可)

➡︎ AFT色彩検定対策(お問合せ受け付け中 曜日時間帯は希望に合わせて)

 

男性のお客様も増えている標準光パーソナルカラーの男性限定講座はここだけ!

また、専門性の高い色彩心理の勉強ができるカラーセラピスト養成講座もオススメです。カラーの勉強がしたい、だけでなくカラーを仕事に生かしたい、カラーを仕事にしたい方にもオススメな講座ですよ

 

大分(NHK文化センター大分教室)

➡︎ AFT色彩検定3級対策講座(4月〜)

 

2020年から新テキストになり、その内容で行われる初の色彩検定になります。時代の流れとともに新しい内容が更新され、実際にカラーの現場で働く講師だからこそレクチャーできる内容も増えてきました。検定に合格することだけがゴールではなく、その先に色の知識を活かせるようにしっかりと色彩学の基礎を学んでいただくために、カラーコンサルタントが丁寧に解説いたします。

 

佐賀(佐賀新聞文化センター)

➡︎ 標準光パーソナルカラー講座(4月〜予定)

 

現在も開講中の標準光のパーソナルカラー講座(全3回)が、4月からも平日クラスで開講予定です。詳細はまた決まり次第ご報告いたします。標準光アシストライトは持参しますので、福岡まで受けに行くのは...という方はぜひこの機会にお試してください。

 

お出かけ等自粛傾向にある今の時期ですが、春からの講座ぜひ今のうちにご検討くださいませ。

 

標準光を使用したパーソナルカラー診断

f:id:excolor:20181108150133j:plain

 

パーソナルカラー診断に限らず、色を扱う現場では色を正しく評価するための照明(標準光)が必須です。色はその場の光によって見え方が大きく左右します。お客様の肌の色も、お客様に当てるカラードレープの色も、標準光を使用することで、天気や時間帯に左右されずいつも正しい状況で見ることができます。

 

自然光は、季節や時間帯、地域でバラバラ、雲がかかるだけでも照度が大きく変動し、とても不安定なためパーソナルカラー診断としては向かないことも多いのです。

 

最近では、このようなライトを使用して行うパーソナルカラー診断は行われていますが、光の種類(質)がとても重要です。

ただ明るく照らしているだけの光もあります。標準光は明るさが足りないから使用しているだけではなく、"本来の色"を写すためのものであり、一般的に使用されているそのようなライトとは違います。

 

ただ白いだけの光だけでなく、質的にも太陽光に限りなく近い最高水準の光、それでいて直接顔に当てても危険ではない光を使用しています(紫外線もカットされています)。

 

光は色を語る上で大前提の条件。パーソナルカラー診断の基本でもあるので、色を扱うパーソナルカラーアナリストとして、正確性や安全性の面から、カラー診断の照明には細心の注意を払っています。

 

 

エクスカラーの標準光パーソナルカラー診断は、
パーソナルカラー診断という色の評価には不可欠な標準光を使用しており、
時間帯や天気に影響されずいつも適切な条件で、カラー診断が行えるよう環境を整えています。

福岡天神エリアのサロンにて常駐しており、当日のご予約も対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

男性女性問わず承ります。グループ(最大3名)でのお申し込みも可能ですよ。

 

 

エクスカラー最新のブログ エクスカラーのサービスメニュー

エクスカラー最新情報 エクスカラーのウェブサイトへ

 

《 サロンの紹介動画 》

youtu.be

youtu.be

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

face_pic