男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

福岡で受けられる、本には載っていない色彩心理の勉強ができる講座

f:id:excolor:20200120023006j:plain

 

福岡天神のエクスカラーでは色彩心理を専門的に勉強する講座がも行っております。

 

色彩心理というのは、例えば「赤」ってどんな印象を与える色か、ということから「赤」が気になるときはどんな心身の状態の時か、といった色と心の結びつきを知るためのものです。

 

これを基にして行われているものの一つが、カラーセラピーです。聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

色を選んだり、色を使って遊んだりする中で、その色に現れている今の自分を知り、問題を解決したり、気分をリセットしたりする効果があります。単純に色を扱っているだけでストレスを発散する効果もあります。

 

また、セラピーだけでなく、デザインや商品開発などビジネスにももちろん活かせます。商品の魅力が伝わるように、そしてどんな人に届けたいかを考えるう上では、色彩心理の知識は欠かせません。ただ配色が良いだけではなく、人の心に届く色を考えることはどんな場面でも必要ですね。

 

ちょっと勘違いされやすいですが、占いやオーラのものとは関係がありません。臨床的な知見をもとに積み重ねられてきた学問です。

 

企業研修などでも取り入れられる内容で、社員の皆様のコミュニケーションの円滑化、意識改革、などによる職場環境の改善や、業務の効率化などにも繋がりますよ。

 

 

2020年はこの色彩心理の講座をより増やしていきたいと思っております。

現在決まっている講座は、

 

◉ 出張講座

イオンモール福岡 JEUGIAカルチャーセンターにて

2020年1月29日(水)10:30~12:30
2020年2月12日(水)10:30~12:30
2020年3月11日(水)10:30~12:30

色で学ぶこどもとのコミュニケーション講座|福岡県で習い事なら、JEUGIAカルチャーセンターイオンモール福岡(福岡県糟屋郡)

 

〔概要〕1日講座で、簡単なカラーセラピーを体験していただける講座です。色彩心理はお子様とのコミュニケーションにも役立ちます。また自分自身のストレスケアにもなるため、ちょっとスッキリしたいな、という方にもオススメです。簡単な内容でどなたでもできる内容ですので、気軽な気持ちでご参加ください。

 

 

◉ 天神オフィスでの講座

色彩心理カラーセラピスト養成講座(専門的に色彩心理を勉強したい方)

初級クラス2020年4月スタート(平日クラス、土日クラス有り)

 

〔概要〕本格的に色彩心理を勉強したい方向けの講座です。上級クラスまで修了すると、カラーセラピストとしてのスキルや知識が身につき、セラピストとして活動することもできます。講座の説明会なども随時行っておりますので、どんなのかな?という程度でもご興味があればぜひお知らせください。

 

 

色を取り入れ、毎日を充実させるために、色彩心理を勉強してみませんか?

 

 

カラーセラピスト養成講座の魅力

f:id:excolor:20191109125032j:plain

 

この講座で学ぶカラーセラピーの手法は、特別な道具を使わないということです。具体的にいうと、クレパスとスケッチブックのように誰でも使えるもので、どこにでも売ってあるもの、手に入れやすいもの。

 

"道具を使って"道具の使い方(マニュアル)を勉強するのではなく、色本来の意味を知ることで、道具に頼らないカラーセラピーを行うことができます。

 

色彩心理は、人の心を勉強するというものですから、1日2日で勉強できるものではありません。でも時間をかけて経験を重ねることが、カラーセラピストへ向けた大事な勉強となります。

 

 

[Office]

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

診断は一度でもアフタフォローはずっと...@福岡天神パーソナルカラー

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります

 

エクスカラーの標準光パーソナルカラー診断は、
パーソナルカラー診断という色の評価には不可欠な標準光を使用しており、
時間帯や天気に影響されずいつも適切な条件で、カラー診断が行えるよう環境を整えています。

福岡天神エリアのサロンにて常駐しており、当日のご予約も対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

男性女性問わず承ります。グループでのお申し込みも可能ですよ。

 

 

エクスカラー最新のブログ エクスカラーのサービスメニュー

エクスカラー最新情報 エクスカラーのウェブサイトへ

 

《 サロンの紹介動画 》

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

face_pic