男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

パーソナルカラーばかりで考えない自分らしいファッション@福岡

福岡のパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング

 

ファッションやメイクの悩みを解決するために、それらをもっと楽しむために、パーソナルカラー診断を受けに来てくださる方がとても増えています。

 

6月の営業再開以来、今月もありがたいことに、たくさんのお客様にお越しいただきました。

 

今日は、パーソナルカラー診断を受けた方、今後受けようと思っている方に一つ大事なことをお伝えしようと思っています。

 

それは、

「色が全てではない」

ということ。

 

みなさんが服を選ぶ時、どこを見ていますか?確かに色は一番に目に入ってくるものですから、その方に合っているかどうかに関わる大事なポイントにはなります。

 

しかし、色だけではなく、形や柄、シルエット、素材感など、色以外にも服を選ぶポイントはたくさんありますよね?

 

パーソナルカラー診断とは、自分に合うファッションを色から考えていく考え方です。しかし、本来は上記のように色だけが基準ではありませんので、他にも自分に合うファッションの考え方があるのです。

 

それが、イメージコンサルティングと呼ばれるもの。こちらエクスカラーでもメニューでご用意しております。

 

一番上の画像のように、ファッションに関するアドバイスは、

色に関するパーソナルカラー診断とデザインに関するイメージコンサルティングの両方で考えることを前提としています

 

ですから、パーソナルカラーを受けたけど、いまいちピンとこないことがある、パーソナルカラー以外の色も楽しみたい、という方は、「別の視点」から色に捉われずファッッションを考えることができるということです。

 

それぞれで解決できることを考えれば、イメージコンサルティングの重要性をご理解いただけるのではないでしょうか。

 

パーソナルカラー診断で分かること

ファッションアイテムのカラー、ヘアメイクのカラー

 

イメージコンサルティングで分かること

ファッションアイテムのデザイン全般(素材感、形、柄、質感)、ビジネスやプライベートなどTPOに合わせたファッションスタイル、ビジョンや業種に合うファッション、ヘアスタイル、オススメの雑誌、自分自身のブランディングカラー(仕事などに使うテーマカラー)

 

デザインでは、ネックラインやメガネの形、小物やアクセサリのデザインなどもご提案します。

 

自分のファッションの可能性を広めるためには、色だけに縛られることなくファッションスタイル(ファッションイメージ)を知ることをおすすめします。

 

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

face_pic