男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

40代からのファッションを楽しむためのパーソナルカラー@福岡

40代からのファッションを楽しむためのパーソナルカラー@福岡

 

パーソナルカラー診断やイメージコンサルティングのカウンセリングを行っていると、「昔みたいにこんな色は着れなくなった」「似合わなくなった」「買わなくなった」「楽しめなくなった」など、

「〜なくなった」

という言葉をよく耳にします。

こういったお話をするのは、40代以上の方々が多いかもしれません。年を重ねるにつれ、だんだんそのようなことを感じる方が多いようです。

 

確かに若い世代にしかできないファッションもありますが、

逆に言えば、

「今の年齢になってようやくできるようになった」

ファッションもあるんです。

 

実はこの言葉は、先日イメージコンサルティングにお越しくださった男性のお客様が仰った言葉です。

「年を取って良かったのは、こんなファッションができるようになったこと」

とも、仰ってました。

むしろこちらの方が勉強になりましたし、ファッションでも年をとることはネガティブな事ばかりではないということを改めて実感しました。

そして、こんな方はおそらく幾つになっても素敵なのでしょう。

 

イメージコンサルティングなどを行って感じたのは、年を重ねるにつれファッションの幅が広くなり、よりその方に合う個性を活かしたスタイルというのが考えやすくなるのではということ。

できなくなるばかりではないということですね。

 

年齢によらず、自分のスタイルがあるというのはとてもカッコイイですよね。決して流行を追い求めたり、高いものを買う必要はないのです。

ただ等身大のおしゃれが、誰よりも素敵に見えます。

 

今「〜なくなってきた」と感じている方。

男性でも女性でも、まずは、パーソナルカラー診断から色について見直してみませんか。

自分に対する誤解に気づき、思わぬ発見があるので、いままでとは違い、今後のファッションを前向きに楽しめるようになるのではないかと思います。

 

f:id:excolor:20190501172732j:plain

色を知るパーソナルカラー診断

デザインやファッションスタイルを知るイメージコンサルティング

この2つで、皆様が明日から活かせるご提案を行わせていただきます。

 

是非、福岡天神のエクスカラーまで。 

 

[New Office] 4/13より福岡天神に移転OPEN

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

f:id:excolor:20190412231527j:plain

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります

 

エクスカラーの標準光パーソナルカラー診断は、
パーソナルカラー診断という色の評価には不可欠な標準光を使用しており、
時間帯や天気に影響されずいつも適切な条件で、カラー診断が行えるよう環境を整えています。

福岡天神エリアのサロンにて常駐しており、当日のご予約も対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

男性女性問わず承ります。グループでのお申し込みも可能ですよ。

メニュー/価格表はコチラ

オススメ記事:あなたがパーソナルカラー診断を受けると大きく変わるコト

オススメ記事:驚きと発見、パーソナルカラー診断後のメイクのメリットとお客様の声

最新のブログ記事

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

f:id:excolor:20190408171226g:plain f:id:excolor:20190408171239g:plain

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

face_pic