男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

パーソナルカラー診断、1人で受ける?グループで受ける?@福岡

パーソナルカラー診断、1人で受けるorグループで受けるメリット@福岡

こちら福岡市の博多駅エリアの方でも、以前に比べて、2名で、3名でパーソナルカラー診断を受けたいというお問い合わせが増えてきました。

 

パーソナルカラー診断のご予約は、1名様のマンツーマン診断でも、2名様以上のペア診断、グループ診断でもどちらも可能です。

それぞれのメリットがありますので、皆様の目的やお困りのことなどに合わせてお考えいただければと思います。

 

1人でパーソナルカラー診断を受けるメリット

 

1. ノーメイクの状態を人に見られない

 

パーソナルカラー診断は、基本的にメイクを取って行わなければなりませんので、「ノーメイクの状態を人に見られたくない」という方にはマンツーマンでのパーソナルカラー診断がオススメです。

福岡でもイベントなどでメイクを取らずにパーソナルカラー診断を行うというケースも見られるようですが、一生に一度でいいパーソナルカラー診断は、せっかく受けるなら、ちゃんとした条件で受けるに越したことはありません。

お友達にも素顔を見られるのは嫌だという方は、お一人がオススメですよ。なお、こちらは一般のオフィス内で周りから見られるような場所ではありませんので、プライベートな空間です。ご安心ください。

f:id:excolor:20180910000956j:plain

 

2. 相談がしやすい

 

どんな時に困っているか、どんな場面で活かしたいかなど人それぞれの悩みがあります。そんなお話はやはりマンツーマンでの方がご相談しやすいかもしれませんね。落ち着いた空間ですので、ゆっくり相談したいという方はお一人でパーソナルカラー診断を受けるのがオススメです。

コスメ用品などもお持ちいただければアドバイスいたします。

なお、お一人の場合はファッションまでのアドバイス(イメージコンサルティング)のお申し込みも可能ですのでお知らせください。

メニューはこちらから

 

3. 予約が取りやすい

 

また、お一人の場合は、ご予約が少し取りやすくなります。所要時間が1時間なので、すでに埋まっている場合でも、またキャンセルによって空いた時間などをご案内できることがあります。

また、夕方からの時間帯ですとどうしても日没に合わせて、複数名のご予約を受けることができ兼ねる場合がありますので、そんな場合にもお一人の方がオススメです。

周りとスケジュールを合わせず、週末の休みなどに「今日受けに行こうかな」と、気軽にお申し込みができます。

 

2人以上でパーソナルカラー診断を受けるメリット

 

1. 客観的な見方ができる

 

たいていのお客様は好きな色とパーソナルカラー診断の結果は違うもの。好きな色の方が合っていてほしいと思うあまり、自分自身のことを客観的に見れないこともあります。そんな時に、ご友人やご家族、恋人など、どなたかに見てもらえると客観的に見てどちらがいいか納得できます。

もちろん、僕自身も客観的な目線から見ているのですが、さらに近い人からのご意見もいただけるとさらに納得できるようになります。

そして、まだ気づいていない身の回りの方の新しい魅力の発見にもつながり、今後のプレゼント選びなどにも役立ちますよ。

 

2. 2名以上はペア/グループ割引の価格でお得

 

パーソナルカラー診断を2名以上で受けられる場合は、お一人当たりの金額が安くなります。

通常¥5,400のところ→¥5,000(いずれも税込)

で行っておりますので、一緒に行きたいという方がいらっしゃいましたら是非オススメです。

(イメージコンサルティング/ファッションのアドバイスまでのコースは2名様までとさせていただきます)

 

3. 今後の共通の話題や趣味に

 

例えばご夫婦やカップルでいらっしゃった時に、お互いの色を知ることで一緒にお買い物に行って服を選んであげたり、プレゼントを買ってあげたりするなどお互いの共通の話題にもなります。

ご夫婦でパーソナルカラー診断にいらっしゃる場合なども、診断後、「この前選んであげた服は..」など、とても楽しそうに話してらっしゃいます。結婚式の準備などにも役立ちますよ。

f:id:excolor:20190213124600j:plain

 

 

以上のようにそれぞれのメリットがあるパーソナルカラー診断。福岡市、博多区博多駅前で受けられますので、ご興味の方はお知らせください。

ちなみに、受けるのは1人だけど付き添いにということも可能ですので、是非一緒にいらっしゃってください。

 

 

[Office]

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

診断は一度でもアフタフォローはずっと...@福岡天神パーソナルカラー

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります

 

エクスカラーの標準光パーソナルカラー診断は、
パーソナルカラー診断という色の評価には不可欠な標準光を使用しており、
時間帯や天気に影響されずいつも適切な条件で、カラー診断が行えるよう環境を整えています。

福岡天神エリアのサロンにて常駐しており、当日のご予約も対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

男性女性問わず承ります。グループでのお申し込みも可能ですよ。

 

 

エクスカラー最新のブログ エクスカラーのサービスメニュー

エクスカラー最新情報 エクスカラーのウェブサイトへ

 

《 サロンの紹介動画 》

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

face_pic