男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

福岡でこの夏オススメ!のパーソナルカラー講座情報

f:id:excolor:20190621231112j:plain

 

普段は福岡天神のサロンの方で、お客様をお迎えしております。ありがたいことに、サロンの方にもたくさんのお客様にお越しいただいております。

7月から福岡佐賀で出張の講座も行うことが決定いたしましたので、ご案内致します。ぜひお近くにお住いの方、ご興味のある方、お待ちしております。

 

今年の夏7月から、福岡市東区にあるTNC西日本文化サークル様の方でパーソナルカラーの講座を開講させていただくことになりました。

個別の診断が受けられる1日体験講座もありますので、ご興味のある方は是非、TNC西日本文化サークル様の方へお問い合わせください。

 

詳細や特徴は下記をご覧ください。

 

福岡で7月スタートのパーソナルカラー活用講座

[1日体験講座]

◯ 日時:7/11(木)、または7/25(木) 10:00-12:00

◯ 定員:それぞれ 6名

◯ 内容:パーソナルカラー診断には欠かせない色が正しく見える光"標準光"を使用したパーソナルカラーの講座です。

ただ似合う色とは違う"パーソナルカラー"。パーソナルカラーとは何かというお話や、ドレープを使った診断体験を行います。一日体験講座では、講師がマンツーマンで診断を行い結果をちゃんとお伝えしますが、時間の都合上、使用する布の色は限りがあります。詳しく知りたい方は継続して受講ください。

 

注)診断をご希望の方は、ノーメイクの状態で受講ください(メイクをしたままでは正確な診断ができない可能性があります)。

 

継続して受講される方には、さらに多くの種類の色を当てて、特にオススメの色を詳しく診断していったり、パーソナルカラーの活用の仕方、カラーコーディネートテクニック、またそれ以外にも生活や仕事に役立つ色の意味や効果など、幅広い内容で色のことをお話ししていきます。

パーソナルカラーはファッションだけでなく、インテリアやフラワーコーディネートなどにも活かせるため、皆さんの他のご趣味などにも役に立ちますよ。

www.tnc-bunka.co.jp

毎月第一日曜、福岡天神で男性向けパーソナルカラー講座

 

色の知らない男性も、目から鱗の色の活用の仕方。身だしなみとしての取り入れ方。

次回の開催は7/7(日) 11:00~ @福岡天神 エクスカラーオフィス内です

通常価格よりお安くなっておりますので、ぜひ女性の方も身近な男性にオススメください。詳細はコチラ↓

excolor.hatenablog.com

excolor.hatenablog.com

 

 

佐賀でも夏のカラーの講座準備中です

 

佐賀市内にある、佐賀新聞文化センターエスプラッツ教室にて、色彩心理とパーソナルカラーの一日講座を行います。

また後日ご連絡致しますのでもう少しお待ちください。

 

 

標準光を使用したパーソナルカラー診断とは

f:id:excolor:20181108150133j:plain

 

パーソナルカラー診断に限らず、色を扱う現場では色を正しく評価するための照明(標準光)が必須です。色はその場の光によって見え方が大きく左右します。お客様の肌の色も、お客様に当てるカラードレープの色も、標準光を使用することで、天気や時間帯に左右されずいつも正しい状況で見ることができます。

 

自然光は、季節や時間帯、地域でバラバラ、雲がかかるだけでも照度が大きく変動し、とても不安定なためパーソナルカラー診断としては向かないことも多いのです。

 

デパートなどで買い物をしたけど、家に帰ったらなんか違う...という経験はありませんか、それも光が原因です。

色選びをするのに、照明が適切でないというケースは多く、そのためにパーソナルカラー診断の結果が変わったりすることも問題になっています。

 

光は色を語る上で大前提の条件。パーソナルカラー診断の基本でもあるので、せっかくパーソナルカラー診断を受けるなら、カラー診断用照明があるところで受けることをオススメします。

 

[New Office] 4/13より福岡天神に移転OPEN

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

f:id:excolor:20190412231527j:plain

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります

 

エクスカラーの標準光パーソナルカラー診断は、
パーソナルカラー診断という色の評価には不可欠な標準光を使用しており、
時間帯や天気に影響されずいつも適切な条件で、カラー診断が行えるよう環境を整えています。

福岡天神エリアのサロンにて常駐しており、当日のご予約も対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

男性女性問わず承ります。グループでのお申し込みも可能ですよ。

 

メニュー/価格表はコチラ

最新のブログ記事

 

--募集中のイベント/講座--

[男性向け講座] 7/7(日) 男性向けパーソナルカラー講座(定員3名)

[カルチャー講座] パーソナルカラー活用講座 | 新講座 | TNC西日本文化サークル

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

f:id:excolor:20190408171226g:plain f:id:excolor:20190408171239g:plain

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

face_pic