男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

パーソナルカラー診断のセカンドオピニオンが必要な方は

パーソナルカラー診断を受け直したい方へのセカンドオピニオン

 

パーソナルカラー診断を受けたけど、その結果が納得できない方、腑に落ちないことがある方も多いと思います。

それは、イベントなどでメイクを取らない診断を行っていたり、パーソナルカラー診断に相応しくない場所で診断を行っているケースがとても多く、これからもますます増えていくと予測されます。

 

では診断を受けたけどその後、納得できない時は、どうしていただきたいかと言うと、方法は大きく二つあります。

 

一つは、診断をした担当のアナリストに相談すること。例えばサロンで受けたなら、そこへ相談するということです。これが一番です。プロが言ったことなのに、悪いのではないか?と思わず、今、納得していないことをそのまま正直に伝えて良いと思います。少なくとも、私はそうしてもらった方がお互いにとって、今後のためになると考えています。ちなみにお金を取られると言うことはないはずですが、そのような問い合わせに対して、料金を取ると言うサロンなら、別のところを探した方が良いかもしれません。

 

もう一つは、別の場所で受け直すと言うこと。上記の"サロンへの問い合わせ"でも解決しなかった場合、対応してくれなかった場合、そしてイベントなどで受けたためそもそもアナリストがどこの人かもわからない場合がこのパターンです。

ここで要注意なのは、闇雲に次々と受けて回らないと言うことです。同じ結果なら、同じ悩みを続けることになるし、違う結果になればどちらが正しいのか?と悩みが増えることになります。何度も受けたからといって、多数決で決まるわけでもありません。

つい先日ですが、何度も受けてほぼブルベ冬と言われ続けた方が、実はそうでなかったケースがありました。

 

当店でも、このパーソナルカラーのセカンドオピニオンが必要な方へのサービスをご用意しておりますが、以下の点を大事にしたいと考えております。

もし新たに受け直して、前回と違う結果になった場合、まずお客様はきっと困惑されるのではないかと思います。その時に、いや断然こっちが正しいですよと言うだけでは、ただ悩みの種が増えてしまうこと。なぜそのようなことになったのかの検証が必要です。

前見た時は、そんなことを言われなかった、そんな基準で見るとは知らなかった、だから前はこう言われたのか、だからしっくりいかなかったのか、ここを納得していただくことが、パーソナルカラー受け直しの負のスパイラルにハマらないために必要なことです。

 

実際に2回目の診断を受けにお越しくださる方も多いですが、まずこんな手順があるなんて知らなかった、こんな照明で診断を受けなかった、と仰います。

どこで受けても同じではないパーソナルカラー診断なので、慎重に選んでください。

パーソナルカラー診断のセカンドオピニオンをお求めの方はぜひ福岡天神までお越しください。

 

★ 2024年3月、北九州、熊本、佐賀にて1日限定の診断会を実施!

もし福岡までお越しになれない方は、こちらのエリアでも受けられます。

excolor.hatenablog.com

 

 

 

[Office]

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

診断は一度でもアフタフォローはずっと...@福岡天神パーソナルカラー

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります

 

カラーコンサルタント エクスカラー / 有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。
24時間以内に返信がない場合はお手数ですが、改めてお電話でご連絡ください。