男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

福岡で男性限定のイベント、講座、研修を企画いたします

福岡で男性向けのイベント、講座、研修の企画ならエクスカラーへ

 

先日12/11(日)はエクスカラー内で、男性限定の講座を開催いたしました。

『メンズパーソナルカラー&メイクレッスン』

ということで、パーソナルカラー診断とメンズメイク両方を体験できる1日限定講座でした。実は10/15(土)も一度開催しておりましたが、追加で開催いたしました。

 

"男性限定"としているのは、このようなカラーやメイクのイベントに男性が参加しにくいケースが多いという理由からです。

例えば、パーソナルカラーはまず男性が受けられるサロンがとても少ないと聞きます。それは、そもそも女性のパーソナルカラーアナリストが多く、プライベートな空間でサロン(ご自宅など)を構えている方が多いという事情もあると思いますし、単に男性の診断に慣れていないから、教育を受けていないから、という理由もあると思います。

 

実際に、エクスカラーにお越しくださる方は、男性が受けられる場所を探した、男性スタッフがいるところを探した、とおっしゃてくださいます。

それから、講座などがあっても男性が参加しにくいというのも耳にします。私の経験でもあるのですが、やはりパーソナルカラーの講座などになると女性ばかりになることが多く、その中に男性が参加するとなるとちょっと勇気がいるのです。

 

メイクに関してはさらにそうです。少しまだ男性がメイクをすることに恥ずかしさもある方も多いので、そういうところは同じ男性同士の方が相談しやすかったり参加しやすいということもあります。

 

今回のレッスンは、もう一人の男性パーソナルカラーアナリスト井手大基とともに行いました。

男性のアナリストはとても少なく、レアな存在ですが、実際に男性からのニーズもとても増えているのを感じていますので、今後は男性向けのイベントや講座なども企画していきたいと思います。

 

例えば、男性向けのスタッフ社員研修、婚活中の男性向けのアドバイスやサポート、男性のニーズを拡大したい分野で興味を持ってもらうきっかけづくりとして、などなど

 

様々なご依頼も承って参ります。ぜひお気軽にご相談くださいませ。宜しければまずは、パーソナルカラー診断からお越しいただければ嬉しいです。

 

 

福岡で男性も多くお越しいただいているサロンです

福岡で男性のパーソナルカラー診断ならエクスカラーへ

パーソナルカラー診断を行うサロンは、スタッフが女性で、女性限定としているところも多く、福岡で男性がパーソナルカラー診断を受けようと探しても、なかなか見つからないと仰る方が多いです。また女性を主に見ているため、男性の診断実績が少ないので自信がないという話も耳にします。

 

当店は、男性のパーソナルカラーアナリストが担当しており、オープン当初から男性女性のお客様をお迎えしております。多い時にはお客様のうち2割以上が男性の月もあり、福岡では一番男性のお客様が多いサロンだと自負しております。日頃から、男性の診断を行っているという点や、同じ男性なので相談がしやすいという理由からありがたいことにお選びくださっています。

 

メンズメイクや、色以外のトータルなファッションをご提案するイメージコンサルティング、ファッションの同行なども行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

[Office]

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

診断は一度でもアフタフォローはずっと...@福岡天神パーソナルカラー

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります

 

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

24時間以内に返信がない場合はお手数ですが、改めてお電話でご連絡ください。
 

f:id:excolor:20210608004420j:plain