男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

色が正しく見える光で行うパーソナルカラー診断、北九州小倉1日限定で

北九州でパーソナルカラー診断を受けたい、パーソナルカラーを学びたい方に

 

来週10/1(日)に北九州小倉で開催の、1日限定パーソナルカラー診断会。今回行うパーソナルカラー診断の特徴は、以下の通り。

 

■ イベントなどで行われる、メイクをしたままの短時間簡易診断ではなく、メイクオフの状態で、サロンでの手順通り正式なプロセスで行います。

■ 診断結果を大きく左右する照明に、色が正しく見える照明(標準光)を使用し、お客様にとって違いがわかりやすい(ご自身が納得しやすい)診断を行います。

■ 普段から、サロンにて日々診断を行っている専門のアナリストが行います(ただ資格を取った、検定に受かっただけではなく、業務実績があり、またカラー専門のスクールで認定を受けたアナリストです)。

 

パーソナルカラー診断はどこで受けても一緒ではありません。勢いで出かけた先のイベントで気軽に受けるようなことはお勧めできません。

実際に、メイクを取らずに診断を受けた方、数分での簡単診断などを受けて、しっくりいかず受け直す方はとても多いです。

 

また、どんな照明の下で受けるかはとても重要です。せっかくメイクを撮っていただいても、照明が専用の照明ではなければ、いくら診断をしても本当に自分に合う色がちゃんと見分けられないことは十分にあり得るのです。

一般には、私たちが使うような照明は、使われているサロンがほとんどありません(標準光パーソナルカラーでご検索ください)。それだけ、照明管理が遅れている(照明に対する知識がない)ということでもあるんです。

カラーの専門サロンとして、日常から照明管理には細心の注意をはらっており、今回のような出張の場合でも、決して妥協せず、照明を持ち運んで診断を行います。

 

最近は、お客様もとても知識が豊富で、事前に照明の重要性を調べて知り、この照明だから受けてくださる、ということもとても多いのです。

 

今回は、当初30分コースを予定しておりましたが、60分のお問い合わせもあったことから、お客様のご希望でお選びいただけるようにいたしました。

 

ちょっと体験してみたい方、前に受けた診断の確認をしたい方は、30分コース

しっかりじっくり知りたい方は、60分コース

など、お好みでお選びいただき、ご予約時にお知らせくださいませ。男性女性問わず、年齢も関係なく受けていただけます。お一人お一人丁寧に行いますので、ぜひこの機会にお越しくださいませ。

詳細はコチラ

excolor.hatenablog.com

お申し込みは

からお願いいたします。

 

 

[Office]

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

診断は一度でもアフタフォローはずっと...@福岡天神パーソナルカラー

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります

 

カラーコンサルタント エクスカラー / 有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。
24時間以内に返信がない場合はお手数ですが、改めてお電話でご連絡ください。