男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

〜男性向けの内容も充実〜2020年秋 大分でのカラー講座最新情報

2020年秋 大分でのカラー講座最新情報

 

2020年秋から、NHK文化センター大分教室にて、カラーの講座を担当させていただくことになりました。

 

4月から色彩検定対策講座を担当させていただく予定でしたが、新型コロナウイルスの関係で開催が見送りとなりました。

色彩検定の試験自体も夏期日程が中止となっております。

 

改めまして、2020年9月より上記の色彩検定対策講座とさらに新しく一つ講座加わります。

内容は

❶ 2020年テキスト一新!合格するための色彩検定マスター講座

❷ 〜ビジネスシーンでも印象アップ〜男性のためのパーソナルカラー講座

の2つです。

 

色は、毎日どなたでも目にするもの。色の使い方や意味を少し知るだけでも、毎日の生活をより楽しく、より自分らしく充実したものに変えられるのではないでしょうか。

 

 

❶ 2020年テキスト一新!合格するための色彩検定マスター講座

今年より、新テキストになり内容が更新されました。時代により合った内容になり、皆さんのお仕事からプライベートの生活まで活かせる色の勉強ができる内容です。

 

現在は、色彩検定を勉強できるスクールがとても少なく、とても貴重な機会になると思います。

 

色彩検定の中でも特に今回行う「3級」は、色の基礎が詰まったとても大事な内容で、資格取得のためではなくとも、色を勉強する方にとってはとても勉強しやすい内容ですので、検定を受けるつもりでなくても、ぜひ勉強してみませんか?

 

カラーコンサルタントの講師が、内容をわかりやすく解説いたします。

詳細(カリキュラムや日程など)は下のリンクよりご確認ください。もし日程が合わないけど、勉強がしたいという方には、オンラインでのレッスンも行いますので、その場合は下のエクスカラーの問い合わせ先よりご連絡ください。

 

f:id:excolor:20200204015438j:plain

NHK文化センター大分教室:2020年テキスト一新!合格するための色彩検定マスター講座 | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

 

❷ 〜ビジネスシーンでも印象アップ〜男性のためのパーソナルカラー講座

パーソナルカラーの講座は大分でも行われていたかもしれませんが、男性向けの講座は初めてかもしれません。

福岡にあるエクスカラーのサロンにも男性のお客様が増えています。

 

パーソナルカラーの講座を始め、カラーといえば女性の受講者が多く講師も女性という場合、どうしても男性が参加しにくいということもあります(自分自身もそうでした)。この講座は男性講師による、男性限定の講座ですので、安心して男性の方でもご参加いただけます。

 

色は身だしなみ、個性の表現、自己PRのイメージ戦略、自分磨きなど様々な目的に効果的です。ぜひ期間限定のこの機会に色について勉強してみませんか?

 

f:id:excolor:20190602142956j:plain

NHK文化センター大分教室:〜ビジネスシーンでも印象アップ〜男性のためのパーソナルカラー講座 | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

 

 

❶の色彩検定講座は、福岡でも行っております。オンライン講座も行っておりますので、ぜひ福岡大分でご参加できない方もご相談ください。

 

 

 

エクスカラー最新のブログ エクスカラーのサービスメニュー

エクスカラー最新情報 エクスカラーのウェブサイトへ

 

《 サロンの紹介動画 》


 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 色彩心理カラーセラピスト

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

face_pic