男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

パーソナルカラー診断を受けてくださった方へ

エクスカラーのパーソナルカラーアフターフォローレッスン

こんにちはエクスカラーです。

当店でパーソナルカラー診断を受けてくださった皆様、この度は誠にありがとうございました。お客様へ、また今後当店でのご予約をご検討中の方へのその後のサービスのご案内です。

 

パーソナルカラー診断を受けてくださった今回の1時間は、自分のファッションを考える上でのほんの入り口ににしか過ぎません。

ファッションやメイクはそんなに簡単なものではありませんし、正解もありません。同じタイプだから一緒のものを着た方がいいわけではありません。

そこに、その人なりの好みやアイデアを足していくことで、その人にしかできないファッションになっていくわけですね。

 

色が分かった方に次にお勧めなのはイメージコンサルティング

メイクやヘアカラーは色の影響が多いと思いますが、ファッションの要素は色だけに左右されず、むしろ、デザインや服のテイストなどの方が大事ではないかと思います。そこでご用意しているのがイメージコンサルティングというメニューです。

ここ数年、骨格診断と顔タイプ診断というものが注目されておりますが、それはイメージコンサルティングの中で行う中でのほんの一プロセスに過ぎません。当然ながらコチラでも行いますが、そういった体型や顔型"だけ"でファッションを考えるのではなく、その方の魅力"全体"を通してファッションを考えていくメニューがイメージコンサルティングです。

 

ファッションイメージは、世界でも共通の9分類のイメージをベースに提案します。外見的な個性に合うはもちろんですが、その方の"ビジョン、好み、ライフスタイル"なども考慮して、今の自分だからできるファッションを考えます。一般の〇〇診断と違うのは、自分のファッションを「今後、自分がどうしたいかを踏まえて」一緒に考えましょうという内容です。

 

パーソナルカラーというのは、本来はイメージコンサルティングの一部でしかありません。ファッションは色だけでは成立しないからです。むしろ色より形やデザインの方が大事なことの方が多いのではないでしょうか。

パーソナルカラーというものが一人歩きをしているだけで、本来はこの二つで自分のファッションを考えるというのが現実的です。"色ばかりに拘らなくてもいいな"と気づくのもファッションイメージを知るメリットです。

 

 

色をもっと勉強したい方へ

エクスカラーではもっと色を勉強したい方向けの講座をご用意しております。

色彩のプロを目指したい方、色を仕事にしたい方向けの講座や、検定取得を目指している方、もっとパーソナルカラーを知りたい方への講座をご用意しておりますので、ご興味がある方はぜひお知らせくださいませ

 

 

パーソナルカラーアナリスト養成講座、受講生募集中

エクスカラーでは、2022年よりパーソナルカラーアナリスト養成講座を開講いたします。

色のプロを目指したい方、一生使える色のスキルを身につけたい方にお勧めな、カラーの専門のアナリストが講師の養成講座です。

パーソナルカラーのスキルは、検定試験でも、通信講座でも学べるものでもなく、またたった数日の講座で理解できるものではありません。少人数制(マンツーマンも可)で初学者からでも丁寧にレッスンしますので、安心してご相談ください。

現在は【4月5月開講クラス】の受講生募集中です

◎4月開講 [福岡クラス] 4/10(日)〜毎月第2日曜クラス

◎5月開講 [佐賀クラス] 5/11(水)〜毎月第2水曜クラス

 

男性の受講生、学び直しも大歓迎ですよ

詳しくはコチラから

 

 

[Office]

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

診断は一度でもアフタフォローはずっと...@福岡天神パーソナルカラー

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります

 

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

24時間以内に返信がない場合はお手数ですが、改めてお電話でご連絡ください。
 

f:id:excolor:20210608004420j:plain