男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

大分と福岡で色彩検定に向けてオンライン対応の対策講座がスタート!

福岡大分の色彩検定対策講座

 

エクスカラーでは、パーソナルカラー診断の他にも色に関するサービスを提供しております。

一度きりではなく、習い事のように色の勉強をしたいという方向けのメニューもありますでの、ご興味を持たれましたら、ホームページの方をご確認いただければと思います。

 

また、こんな勉強がしたい、こんなことを知りたいというご希望があれば、その内容で企画することも可能ですので、ぜひお知らせ下さい。

 

今回ご紹介するのは、色彩検定の対策講座」

 

今年の色彩検定は、夏期が新型コロナウイルスの関係で中止となり、冬期(11/8)の1回のみとなりました。

またテキストも改訂され、新テキストで迎える最初の検定となります(今年のぶんまでは旧テキストでも対応可)

 

そして今年の11/8に向けての対策講座が、大分と福岡でスタートします。ご興味のある方はぜひこの機会に勉強してみませんか?

 

大分はNHK文化センター大分教室にて、福岡はエクスカラーオフィス内(福岡天神)で行います。

大分で受けたい方は、詳細をコチラでご確認ください。

NHK文化センター大分教室:2020年テキスト一新!合格するための色彩検定マスター講座 | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

 

 

福岡で受けたい方、もしくはリモートで受けたい方はエクスカラーまでお問い合わせください。

 

福岡クラス

[3級]2時間×8回 ¥40,000(税別)

[2級]2時間×10回  ¥50,000(税別)

テキストとカラーカードをご用意ください(わからない方はご紹介します)。

 

なお、これまでの勉強の経験の有無や補講など回数や時間は、オーダーメイドで調整可能です。マンツーマンでの受講も可能ですので、スケジュール含めてどうぞお気軽にご相談ください。

平日は昼と夜、土日は夜クラスを募集しております。

このような時期ですので、オンラインでのレッスンも行いますので、福岡の方でなくてもぜひお知らせ下さいね(Zoom環境の整備をお願いいたします)。

 

そろそろ8月も折り返しの時期、検定に向けて勉強をお考えの方は、そろそろ準備の時期ですよ。

 

 

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

face_pic