男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナルカラーばかりで考えない自分らしいファッション@福岡

ファッションやメイクの悩みを解決するために、それらをもっと楽しむために、パーソナルカラー診断を受けに来てくださる方がとても増えています。 6月の営業再開以来、今月もありがたいことに、たくさんのお客様にお越しいただきました。 今日は、パーソナル…

気をつけたい住空間の色、カラーの専門家へご相談を@福岡

福岡天神のエクスカラーでは、外壁塗装や内装の色など住空間や店舗のカラーアドバイスも行っております。 アパートやマンションなどのプランニングもこれまでに行わせていただきましたが、色を考えることはとても難しいですね。 色見本の中から、色を選べば…

部分日食2020観察@福岡

昨日の日曜日は、夕方から仕事が終わって福岡県糟屋郡の方へ、日食を見に行って来ました。 と言っても、実は福岡市を見渡せる場所からただ写真を撮りに行くのが目的だったのですが、展望台に着いてから、昨日が日食の日だったことを思い出しました。 みなさ…

パーソナルカラーに縛られて窮屈に感じるアナタヘ(2)@標準光パーソナルカラー福岡

前回に引き続き、パーソナルカラーを知って色に縛られてしまい楽しめなくなったという方へのお話です。 今後パーソナルカラー診断を受けたいという方も知っておくと、幅が広がると思いますので、時間があれば読んでください。 excolor.hatenablog.com 前回は…

パーソナルカラーに縛られて窮屈に感じるアナタヘ(1)@標準光パーソナルカラー福岡

パーソナルカラー診断を受けに来てくださるお客様は、色がわからない、新しい色にチャレンジしてみたいという理由の方が多いです。 実際に診断をしてみると、思いもよらなかった色が自分のベストの色であったりして、新しい発見があることには間違い無いと思…

福岡天神で、ご夫婦やカップルで受けるパーソナルカラー診断のメリット

営業再開して初の週末が無事に終わりました。 感染予防の対策として密を避けるため、一組の人数をお二人までとさせていただいておりますが、土日は満席となりました。 サロンは北向きの部屋のため、窓からの風も心地よく、天気もいいカラー診断日和。外出の…

自粛期間を通して感じた生活の中の色の必要性

福岡天神のエクスカラーでは先月、先々月とほぼ2ヶ月近くサロンでの営業を自粛しておりました。 外出をする機会が減り、自宅で過ごす時間が増えましたし、パーソナルカラー診断を受けるということ自体は、どちらかといえば"不要不急"の方に入ることでしたの…

福岡天神エクスカラー パーソナルカラー診断サービス再開情報

先月の福岡での緊急事態宣言解除を受け、福岡天神のエクスカラーでは、昨日6/1より営業を再開しております。 心配な状況もありますが、徐々に人が戻り始めており、ご予約のお問い合わせも増えてきております。 本日は、パーソナルカラー診断、パーソナルカラ…

本日より福岡天神で、標準光パーソナルカラー診断サービス再開します

いよいよ本日より、サロンでの営業を再開いたします。 標準光パーソナルカラー診断を始め、メイクレッスン、イメージコンサルティングもご予約受付中です。 4月の初めより暫くの間、お待たせいたしました。 今後は予防対策をしっかり行いながら、安心してお…