福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

皆さんの毎日を豊かに楽しくする"色"の情報をお届けします

標準光パーソナルカラー診断お客様事例(1)@福岡天神

f:id:excolor:20190404004440j:plain

先月4月にオープンして、まだ2週間ちょっとですが、GWの連休も服め多くのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。

GW中も休まず営業しておりますので、当日予約でもお気軽にお問い合わせくださいね。連絡先はブログの最後で。

 

パーソナルカラー診断は一度きりですが、使えるのは一生。

一度だけのカラー診断だけでは理解できないことも多いので、一生活用していくためにアフターフォローなども行っておりますので、診断後のサポートもご安心ください。

 

お客様ごとに違うお困りごとを解決できるよう、今後もサービスの質の向上とアドバイスの充実を心がけていきたいと思います。

 

カラー診断の内容は、写真も含め個人情報として基本的には公開しておりませんが、お越し下さるお客様と同じようなことでお悩みの方や、カラー診断ってどんなことがわかるんだろうと疑問に思ってくださる方の不安解消に繋がればと思い、

できるだけリアルな内容を知っていただくために、コンサルティングの事例もいくつかご紹介していきたいと思います。

 

 

CASE 1. 自己診断で好きな色と一致したけど...

 

 

最近はネットや雑誌でパーソナルカラー診断の話題が豊富なので、自己診断をされる方も多いです。その結果、やはり本当にあってるかどうかがわからないという結論になり、お越しになりようですね。

今日はそんなお客様の事例

  • 自己診断 / スプリング(右)
  • 好きな色 / スプリング
  • 手持ちの服で多い色 / スプリング
  • 診断結果 / サマー(左)

 

f:id:excolor:20190501114159j:plain

 

自己診断で好きな色、普段着ている色と一致すると「やっぱり!」とか、「よかった」と一件落着のはずなのですが、それでも中にはイマイチしっくりこない色があるとのことで、お越しに。

 

肌が明るい方なので、スプリングになったのかもしれませんが、パーソナルカラーは肌の色だけでは見ることができません。"質感"やその他の目鼻立ちなども含め、トータルな個性を見極めていきます。

 

パーソナルカラー診断は下の写真のように布を当てるイメージがパッと思い浮かぶと思いますが、それだけではなく事前の"カウンセリング"がとても重要なんです。

f:id:excolor:20181003142546j:plain

病院でいう、問診ですね。いきなりレントゲンを撮りません。

 

以前受けた方が受け直しに来られた場合などにも、「そんなところまで見ないといけないんですね...」と言われるくらい細部まで観察します。

f:id:excolor:20190309175903j:plain

パっと見ただけの印象だけではなく、まだその方の発揮されていない魅力がないかを見ていくためにも慎重に客観的に見ることを心がけています。

 

何かしっくりいかないというような気がかりなことは、些細なことでもずっと残ります。それを解消するためにパーソナルカラー診断を受けに来られます。

パーソナルカラー診断の魅力は、"何となく"でしかなかった"合う/合わない"の感覚を目に見える状態で確認できること。

大きなサイズの様々な布を当てることで、明らかな顔色の変化がわかるからです。

 

こちらのお客様、実はサマーの服装でお越しになっていました。メイクの色はスプリングばかりとおっしゃってましたが、サマーのローズ系のチークを当てるとご自身で

「顔が明るく見える!」

とおっしゃってました。フルメイクもしない、チークだけの状態でですよ。

 

決してスプリングの色が悪いわけではないんです。ただ、少し馴染んで肌をくすませてしまっているように見えます。比較対象として、イエローベースの僕の顔映りを見てもらってさらに納得!

 

サマーの色も、似合わないと言われたわけでもなく、単純に避けていただけだそうです。

 

ただ、今までがダメだったのではなく

「もっとベストな色が他にもあった!」

という捉え方をしていただけると、もっと幅が広がり色を楽しめるのではないでしょうか。

 

なんとなく...のフワッとした感覚を、見える化して納得できるのがパーソナルカラー診断

 

です。

 

[New Office] 4/13より福岡天神に移転OPEN

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

f:id:excolor:20190412231527j:plain

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります

 

エクスカラーの標準光パーソナルカラー診断は、
パーソナルカラー診断という色の評価には不可欠な標準光を使用しており、
時間帯や天気に影響されずいつも適切な条件で、カラー診断が行えるよう環境を整えています。

福岡天神エリアのサロンにて常駐しており、当日のご予約も対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

男性女性問わず承ります。グループでのお申し込みも可能ですよ。

メニュー/価格表はコチラ

オススメ記事:あなたがパーソナルカラー診断を受けると大きく変わるコト

オススメ記事:驚きと発見、パーソナルカラー診断後のメイクのメリットとお客様の声

最新のブログ記事

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

f:id:excolor:20190408171226g:plain f:id:excolor:20190408171239g:plain

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

face_pic