福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

皆さんの毎日を豊かに楽しくする"色"の情報をお届けします

福岡天神で受けられる標準光パーソナルカラー診断の魅力【3】

f:id:excolor:20190403011601j:plain

福岡天神で受けられる標準光パーソナルカラー診断の魅力【3】

ついに新年度がスタートしました。

福岡でも新元号「令和」の話題でもちきりですね。皆さんの周りではどうでしょうか。

 

昨日、福岡天神駅周辺では、新入社員では?と思うような若い方々の集団を見かけました。やはり、同じスーツ姿でも何かフレッシュな印象を感じますね。

 

こちらエクスカラーも、新年度から新しい環境に移ります。

先日より、4月13日(土)に福岡天神エリアにオープンする、カラーサロン&オフィスのご案内ということで、エクスカラーのパーソナルカラー診断の特徴をご紹介しています。

 

エクスカラーの魅力、3回目は「男性のパーソナルカラーリスト」です。

 

男性のパーソナルカラーリストのニーズ

 

九州福岡だけでなく、全国的に見てもまだまだ少ない男性のカラーリスト。

女性のパーソナルカラーリストが圧倒的に多くまた女性のお客様が多いのが現状ですが、色は男性にとっても大事なものですね。

 

男性と女性どちらが良いという議論ではなく、男性のパーソナルカラーリストがいるという選択肢が増えれば、より一層パーソナルカラー診断を受けたいと思ってくださる方が増えるのではないかと思います。

 

  • 女性に相談するのは恥ずかしい、苦手な男性の方
  • 男性目線での意見が欲しい、という女性の方
  • 旦那様や恋人、お父様お子様のパーソナルカラーを知りたいという女性
  • 女性の方が相談しにくいという女性

 

などなど。同性、異性のメリットはそれぞれあります。皆様の目的や希望に合わせてご依頼いただければと思います。

※ちなみに、当然のことながらパーソナルカラー診断を行うカラーリストが男性でも女性でも結果は同じです。

 

上記のように男性のパーソナルカラーリストが担当しますので、女性が1人でお越しになるのが緊張する、不安という方は、お連れの方と一緒にお越し下さって構いませんよ。

安心できる方とリラックスして、そして楽しんで診断を受けていただける方がこちらも嬉しいです。

 

福岡の男性が気軽に色のことを相談できる窓口に

 

僕自身、これまで色を勉強してきた中でも周りは女性ばかりでしたので、そんな女性的な雰囲気で男性にとっては少し抵抗を感じるのがカラーの世界。

しかし、実際はパーソナルカラーを始め、ビジネスにおいても社会的に見てもとても大事な色。

今回のオフィスオープンをきっかけに、男性のパーソナルカラーリストとして、男性がもっと気軽に色のことを相談できる窓口にもなれればと思います。

 

 

excolor.hatenablog.com

excolor.hatenablog.com

 

【新オフィス場所】

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

Tel : 0929853361   /  mail : info@excolor-cc.com

(ご予約の連絡先、お問い合わせ先はこれまでと変わりません。

メールは24時間受付中、携帯は不通の場合は携帯から折り返します)

地図はコチラ

 

 

エクスカラーの標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
パーソナルカラー診断に必須の標準光を使用しており、
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境で診断を行っております。
男性女性問わず、お待ちしております。

[NEW!!] 2019年4月13日より福岡天神エリアに移転します

メニュー/価格表はコチラ

最新のブログ記事

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)
当日のご予約もご相談ください

電話からのお問い合わせ メールからのお問い合わせ

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

face_pic