福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

皆さんの毎日を豊かに楽しくする"色"の情報をお届けします

講師も男性!福岡博多で受けられる男性対象のパーソナルカラー講座

講師も男性!福岡博多で受けられる男性対象のパーソナルカラー講座

 

過去に、大野城市筑紫野市の方で男性向けのパーソナルカラー講座を開かせていただきましたが、20代から60代の方まで幅広い年代の方がご参加くださいました。

 

今回はいつもパーソナルカラー診断を行っている博多駅エリアで開催したいと思います。少し先のことになりますが、是非ご検討ください。

別の日がいいという方には別日の開講(平日も含め)も検討致しますので遠慮なくお申し付けくださいね。

 

 

福岡で男性限定の標準光パーソナルカラー講座

[日 時] 2019年 3月10日(日) 11:00〜

[場 所] 福岡市博多区博多駅前2-5-10 TKビル11F(博多駅から徒歩5分程度)

[時 間] 2時間

[定 員] 2名

[対 象] 男性のみ

[受講料] ¥4,500(受講料のみ)

      ¥6,500(受講料+色見本)◀︎色見本の希望者のみ

    (通常のカラー診断よりもおトクです)

[備 考] 

  • 男性はパーソナルカラーをよくご存じない方がほとんどなので、色のことを勉強したことのない初心者の方にもゆっくりご説明できるように、少人数限定で行います。
  • カラー診断の内容は、通常行っている標準光を使用したカラー診断です。
  • 診断後は個別にコーディネートアドバイスなども行います。
  • ご友人と一緒になどの申し込みも可能です(3名の場合は要相談)。

 

 

一般のカラー講座はほとんどが女性ばかりの受講者で、少し気がひける方も多いのではないかと思います。自分の経験上でもそうでした。

今ではもう慣れてしまいましたが😅

 

決して女性限定として行っているわけではないと思うのですが、女性ばかりの中で男性は自分だけという状況になるとなんだか落ち着かないですよね。

また、パーソナルカラーの講座となると、ノーメイクが必須のためそういった点で、女性の受講者に配慮して男性は受けられないというケースもあります。

 

現時点でも、女性でも知らない人が多いパーソナルカラーなので男性の方がもっと知らない人が多く、自分のような男性のパーソナルカラーリストもほとんどいません。

 

でも、男性の立場から見ても、パーソナルカラーは男性にとっても同じくらい必要ですし、それだけでなくファッションに限らず色を考えるということは、魅力を表現する付加価値を付ける上で必要不可欠なことです。

 

パーソナルカラーって何?という方はこちらへ

標準光のパーソナルカラー診断 | 福岡のカラーコンサルタント エクスカラー

関連記事はこちら

excolor.hatenablog.com

excolor.hatenablog.com

 

服は別に興味ないよという方、自分の好みを着るから結構ですという方もいらっしゃるかもしれませんが、パーソナルカラーは決してファッションのためだけのものではありません。

デザイン関係、建築関係の方などを対象としたパーソナルカラー講座も行う予定ですので、またご紹介しますね。

 

色に疎い方、男性でも安心

福岡、博多で受ける標準光のカラー診断

パーソナルカラーの考え方は、デザインやファッションセンスは関係なく、慣れがあれば誰にでも理解できるようになります。色を意識することで色のセンスは磨かれていきますので、色のことを勉強したことがないという方、普段色に馴染みのない男性でもご安心ください。

 

ほとんどの方が、パーソナルカラーって聞いたことはあるけど...という方です。パーソナルカラーとはどんなものか、色の分け方、診断の時にどんな違いがあって、なぜこちらの方が良いかなど、ちゃんとご説明しておりますので、特別な準備は必要ありません。

 

ファッションだけでなく、ビジネス、インテリアやその他の趣味などにも活かすこともできますので、カラー診断を受けることで、色彩センスアップのきっかけになったり、色に興味を持っていただくきっかけになれば幸いです。

 

標準光を使用したパーソナルカラー診断とは

f:id:excolor:20181108150133j:plain

パーソナルカラー診断に限らず、色を扱う現場では色を正しく評価するための照明(標準光)が必須です。色はその場の光によって見え方が大きく左右します。お客様の肌の色も、お客様に当てるカラードレープの色も、標準光を使用することで、天気や時間帯に左右されずいつも正しい状況で見ることができます。

 

自然光は、季節や時間帯、地域でバラバラ、雲がかかるだけでも照度が大きく変動し、とても不安定なためカラー診断としては向かないことも多いのです。

 

パーソナルカラー診断で大事なのは、お客様自身が納得するということ。カラーリストがこう言ったからではなく、お客様が確かにこっちの方がいいな...と実感していただくことで、今後の活かし方が大きく変わります。カラーリストはもちろん、お客様も色の違いがわかりやすいというのも標準光のメリットです。

 

デパートなどで買い物をしたけど、家に帰ったらなんか違う...という経験がある方は多いと思いますが、それも光が原因です。色選びをするのに、照明が適切でないというケースは多く、そのために診断結果が変わったりすることも問題になっています。

 

光は色を語る上で大前提の条件。パーソナルカラーの基本でもあるので、せっかくパーソナルカラー診断を受けるなら、カラー診断用照明があるところで受けることをオススメします。

 

県外からもアクセス良好な博多駅エリアで

f:id:excolor:20181117172853j:plain

福岡市外からだけでなく県外からのお客様もいらっしゃいます。JR、バス、地下鉄とアクセスの良い場所にありますので、天神・博多駅エリアまでお出かけの機会にいかがですか?当日予約も可能な場合は承りますので、少し時間が空いたので...という場合もご相談ください(ご予約優先)。

博多駅すぐ近くで受けられる標準光パーソナルカラー診断

場所は博多駅前通り(JR博多駅博多口を出て、西日本シティ銀行のビルがある通り)をまっすぐキャナルシティ博多方面に進んでいただくと、右手にあるオフィスビル(TKビル)です。お客様だけのプライベートな空間で、ノーメイクを見られることもありませんのでご安心ください。

 

 

エクスカラーの標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しており、
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境で診断を行っております。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。


お問い合わせやご予約はコチラ

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼クリックするとリンク画面が開きます

f:id:excolor:20180314023837g:plain f:id:excolor:20180314023835g:plain

face_pic