福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

皆さんの毎日を豊かに楽しくする"色"の情報をお届けします

福岡天神で受けられる標準光パーソナルカラー診断の魅力【1】

福岡天神で受けられる標準光パーソナルカラー診断とは?

 

福岡天神で受けられる標準光パーソナルカラー診断の魅力は?

先日のブログでご報告した通り、4月から福岡市博多区博多駅エリアから福岡天神エリアに拠点を移動します。

 

今後は福岡天神でパーソナルカラー診断のサービスをスタートしますが、こちらエクスカラーで行っている

「標準光パーソナルカラー診断」

について、その魅力を一つずつご紹介します。

 

まず一つ目は、

 

パーソナルカラー診断に欠かせない光

 

を使用しているということ。

 

これはパーソナルカラー診断をするときに1番大事な部分です。

それは色の見え方は、光の種類(成分の違い)で変わってしまうからです。

 

ピンとこない方はちょっと思い出してみてください。

ファミレスのような赤みのある光で色を見た時と、会社のオフィスのような青みのある蛍光灯で色を見た時は、全然見え方が違いますよね。

 

また同じ白っぽく見える光でも、中身の成分は全然違うこともあるんです。

 

ということは、肌の色や、パーソナルカラー診断に使用するドレープの色をも照明で正しく見えないということになります。

これは診断しようとしてるのに本末顛倒です。

 

パーソナルカラー診断を受けたいなと思った時に〇〇タイプ診断など、色々なものが出てきてそこに迷う方もいらっしゃるかもしれませんが、「どんなパーソナルカラー診断を行う場合でも」、色を正しく見るための光は本来なくてはなりません。

 

色によって見え方が変わるなら、どんな光が1番いいかというのが、私たちが使っている標準光と呼ばれるものです。

太陽光の成分に1番近い照明で、色を扱う場所では必須の光とされています。

 

これは、色を扱う上での基本ですので、パーソナルカラー診断を行うパーソナルカラーアナリストは細心の注意を払って、診断を行う照明環境を整えないといけません。

 標準光を使用しているというのは、魅力というより、当たり前の責任としてやらないといけないことなのですが、実は全国的に見ても光について厳密に管理されたパーソナルカラー診断はあまり行われていないようです。

 

例えば、デパートなどの外光も入ってこない売り場の照明でパーソナルカラー診断を行うのも、頻繁に行われているようですが、オススメはできませんね。

 

是非パーソナルカラー診断の光、受ける前にご確認ください。

 

 

【営業日のご案内】

天神オフィスOPEN 4月13日(土)〜

4月12日までのご予約も可能ですが、これまで通り博多駅エリアにお越しください。

 

【新オフィス場所】

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

Tel : 0929853361   /  mail : info@excolor-cc.com

(ご予約の連絡先、お問い合わせ先はこれまでと変わりません。

メールは24時間受付中、携帯は不通の場合は携帯から折り返します)

地図はコチラ

 

すでに4月上旬にご予約いただいているお客様はこれまでどおり博多エリアの方にお越しいただき、4月ご予約のお客様から順次、福岡天神エリアにご案内いたします。

 

お急ぎの方は博多エリアの方までお越しください。

GWのご予約は福岡天神オフィスの方で承りますので、ご予約はお早めに。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

エクスカラーの標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
パーソナルカラー診断に必須の標準光を使用しており、
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境で診断を行っております。
男性女性問わず、お待ちしております。

福岡市博多区博多駅前通り(JR博多駅博多口から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになど便利です。
出張での診断もご相談ください。

[NEW!!] 2019年4月より福岡天神エリアに移転します

メニュー/価格表はコチラ

最新のブログ記事

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)
当日のご予約もご相談ください

電話からのお問い合わせ メールからのお問い合わせ

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

face_pic