男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

ボルダリング初体験!!

f:id:excolor:20170522144102j:plain

福岡も最近はだいぶ暑くなってきましたね。暑いのは苦手なので、これ以上暑くなって欲しくないのですが…。

 

先日、以前から興味があったボルダリングに、友人と行ってきました。東京オリンピックの競技としても選ばれ、何かとテレビ等でも見かける場面が多くなりましたね。かなりキツそうだなーと思っていましたが、予想通りだいぶ体にきました。一番悲しいのが、筋肉痛が翌々日の今日になっても出てくること。

 

一見、力がないとできないのでは?と思ってましたが、女性や子供でもやっていました。どちらかといえば、体の使い方が大事なようです。ちなみに上の写真、かなり行き詰っておりますが、一番簡単なところです(笑)。同じ色のホールドと呼ばれるパーツのみを使っていくんですが、これが難しいんですね。そして、どんどん腕の力がなくなっていくので2時間くらいで限界でした。全身使うので、かなりいい運動です。

 

やっぱり、こういうときも色で区別することって大事なんですね。

 

ちなみに、難易度はピンキリなので、初心者でも楽しめますよ。ご興味がある方は是非。

 

そのうち、リベンジしに行ってきますo(`ω´ )o

あー体痛い。