男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

スーツとネクタイの色、福岡の就活生の皆さんへのオススメは

スーツとネクタイの色、福岡の就活生の皆さんへのオススメは

就活する中での一つの気がかりなことは、面接で自分がどう見られているかということ。見た目の印象を大事にというのは、様々な就活セミナーやネットの記事などで、嫌という程聞いたり目にしたことかと思います。

 

その解決策を”色”という点からアドバイスさせていただくなら、自分の印象が一番よく見える色を身につけていくことです。最近はよく黒のスーツを着ている学生さんが多いですが、黒のスーツは避けた方がいい方もいっぱいいますし、就職してから着ることはほぼありません。スーツの色やネクタイの色についてもいろんなことがネットで書かれているかもしれません。赤はどんなイメージとか。でもこれだけは言えます。どんな色がいいかは人によって違いますので、誰でもこれを使えば間違いなしというようなものはありません。そもそもそんなものがあれば、みんな今頃同じ色を身につけているはずです。

 

では、色によってどれだけ違いがあるのか…それを自分の目で確かめることができるのが、ベストカラー診断(パーソナルカラー診断)です。健康的な若々しさ、清潔感、信頼感など、これらを自然な自分の魅力として伝えることができるように、一度自分の色の身だしなみについても考えてみてはいかがでしょう。

 

一生に一度なので、就職してからでも役に立ちますし、印象アップだけでなく経済的、心理的、女性は肌の健康にも繋がるなどの美容面でのメリットなどもたくさんあります。博多駅近くでカラー診断が受けられますので、学校帰りなどにもお立ち寄りくださいね。

 

ちなみに、自分の話ですが・・・

入社したての歓迎会の日、2次会で連れて行ってもらったスナックのママに、”新入社員ぽくな〜い”と言われたのを覚えています。フレッシュ感がなかったのでしょうか・・・。パーソナルカラーを知らなかったあの頃、完全に色使いを勘違いしてたので、そう見えてもおかしくなかったのかもしれません。自分に合っている色だと、色や身につけているもの自体も品が良く見えます。逆を言えば、どんなに高価なものを買っても、合っていないものは着こなせている感じがしません。その結果、少し冴えないイメージに見えるのかもしれませんね。

 

もちろん、色だけでは就活が上手くいくわけではないですが、少しでも皆さんの努力が報われるよう、精一杯アドバイスさせていただきますので、自分の色で勝負してみませんか。パーソナルカラー診断の料金は、福岡の中ではとてもリーズナブルな価格設定なので学生の皆さんにも今のうちから受けていただきたいですね。

 

f:id:excolor:20170125010914g:plain

ExColorのベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しています。
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境を準備できます。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。

ご予約は、カラーコンサルタント/ 有吉知幸 まで

face_pic

f:id:excolor:20170125011106g:plain092-985-3361
f:id:excolor:20170125011156g:plaininfo@excolor-cc.com

f:id:excolor:20170125010914g:plain