男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

【1日限定】北九州,佐賀,熊本で男性でも受けられるパーソナルカラー診断情報

北九州佐賀熊本の男性のパーソナルカラー診断が1日限定で

パーソナルカラーというものをご存知の男性も少しずつ増えてきました。これをご覧くださっている皆様はどうでしょうか。

パーソナルカラーが何か、今一度説明いたしますと、「その方の個性を最も際立たせる色のこと」を言います。似合う色という言い方もされますが、似合うというのは何を以って似合うのか?という基準が曖昧で主観的な表現のため、私ちは最も輝く色、そしてベストな色(一番お勧めな色)という言い方にしています。

 

たとえば服の色ひとつで、その方の血色感や肌の色が変わって見えるだけでなく、それによって、印象も大きく変わります。パーソナルカラーを身につけている時は、とても健康的で、上品で余裕のある佇まい、そして洗練されどこか洒落た感じを醸し出します。存在感も出ます。

もっと馴染みのある言葉にすると、信頼感、清潔感、安定感、安心感、と言ったところもそうです。

 

色を着るというのは、オシャレを楽しむことのように感じるかもしれませんが、それだけではなく、自分の見せ方を狙い通りに見せるという活用の仕方もあるのです。

外見が大事ということではなく、印象で損をしないために色を活用して欲しいのです。

 

本当は疲れてないのに、疲れて見える方

怒ってないのに、不機嫌そうに見える方

寡黙なだけなのに、暗いと思われる方

人それぞれの長所であるところが、誤解されてしまうというのは、勿体ないことですね。それによって、自分の短所と思いネガティブになってしまうこともあるかもしれません。

自分の印象がパッと明るく映えることは、周りへも大いに影響します。コミュニケーションの円滑化、自分に自信が持てるようになる、胸を張って歩ける、悩まない、人と比べないなど、内面(心理面)でも豊かになれるというのがパーソナルカラーの真の目的です。

 

メイクをする女性に比べると、男性の方が色を取り入れることに慣れていない方が多く、普段のファッションでも無難な色(黒や紺など)ばかりになるという方が多いです。

だからこそ、色を効果的にそしてご自身を魅力的に見せられる男性は、すぐに目立ちます。そして、不思議なことにただ目立つ色を着ているだけではダメなのです。

その方の雰囲気と調和して初めて、存在感が出るものだからです。

 

そしてそのような色、パーソナルカラーは自分ではなかなか気づくことができないので、客観的な視点からそれを診断するというものがパーソナルカラー診断なのです。

 

男性にとってもパーソナルカラーは大事なものなのですが、診断を受けたいと思っても受けられる場所がとても少ないのです。それはなぜか。

女性のアナリスト(診断をする人)が多いからです。自宅サロンで仕事をしている方は防犯上男性のお客様をお断りすることも少なくありません。また男性の診断に慣れていないので、診断やアドバイスができないというケースもよくあります。

また診断を受けたい男性側も、いざサロンを探すと女性じゃないと行きにくい雰囲気、女性ばかりが並んでいるイベント、女性の写真ばかりのイメージ図でなんとなく足が重くなるのです。

 

私は、福岡でもそして全国でも数少ない男性のパーソナルカラーアナリストです。福岡天神のカラーサロンには、男性のお客様も多くお越しくださっています。上記のような理由からです。

北九州、熊本、佐賀ではそういうサロンはありますか?もし身近で見つけられないなら、ぜひ10月の1日限定の診断会にお越しください。

もちろん福岡天神までお越しいただくのも歓迎です。

 

詳細はコチラ👇 ぜひお待ちしております。

お知りになりたいことがあったら、お気軽に直接お問い合わせくださいませ。

excolor.hatenablog.com

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

 

 

 

[Office]

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

診断は一度でもアフタフォローはずっと...@福岡天神パーソナルカラー

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります

 

カラーコンサルタント エクスカラー / 有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。
24時間以内に返信がない場合はお手数ですが、改めてお電話でご連絡ください。