男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

今年も一年間お世話になりました

f:id:excolor:20211231103520j:plain

こんにちは、エクスカラーです。

いよいよ今日で2021年も終わりですね。

 

今年は、コロナ感染者数が多い中スタートをし、福岡で緊急事態宣言も発出されました。そんな中でもお客様には感染予防対策のご不便をおかけしながらも、ご来店くださいましたことを誠に御礼申し上げます。

 

また、福岡天神だけでなく、佐賀の方でも講座をさせていただき、様々な形でお仕事で関わってくださった方々にも厚く御礼申し上げます。

 

今年2021年は、エクスカラーにとって大きな変化があった一年でした。

それは男性のお客様の増加、メンズメイクレッスンの増加です。

 

男性のスタッフということもあり、もともと他のお店よりは、男性のお客様が多かったと思いますし、年々増えてきている実感はありましたが、今年はメンズメイクをきっかけにご来店くださる方が多く、メイクをきっかけに色に興味を持っていただく方も増えました。

 

エクスカラーも、秋に新聞やテレビに取り上げていただきましたが、来年以降もますます男性の美意識の向上が高まっていくと予想されます。

 

また、本当に多くの女性のお客様にもお越しくださいました。男性の立場から、女性とは違った目線でお伝えできることがあると思い、できるだけ客観的に進めることを心がけております。お陰様でこれまでご来店くださった方の、ご紹介のお客様が増えたのもありがたいことで、その分皆様も色を通して変化があったのではと、嬉しく思っています。

 

まだまだ、色の世界も、パーソナルカラーも奥が深く、私自身ももっと勉強し、スキルを磨きたいと思います。サービスやアドバイスに至らない点があるとはございますが、精一杯、誠実にカラーの仕事に邁進していきたいと思います。

 

どうぞ2022年も宜しくお願いいたします。

 

皆様にとってもよい一年になりますように。