男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

2022年佐賀、パーソナルカラー講座最新情報

2022年の佐賀パーソナルカラー講座、カラーセラピー講座

福岡もここ数日一気に冷え込んでいますね⛄️

今年も残すところあと1週間をきりました。

 

今日は、来年の講座のご案内の内容です。今年も、佐賀の方でカラーの講座を開催させていただいておりましたが、来年も引き続き佐賀市内の佐賀新聞文化センターエスプラッツ教室にて、講座を担当させていただくことになりました。

 

毎月第3火曜日の3回講座(3ヶ月間)で、午前と午後の部に分かれます。

今年は内容も少し変化させながら、幅広い色についてお話ししていきたいと思います。

 

1月〜3月期は、下記の内容で予定しております。

 

【午前クラス】 10:30〜12:30〜

「色彩心理カラーセラピー入門講座」

クレパスと画用紙を使って、簡単な落書きのような色遊びをしながら、色に現れている人間の心身の状態との深い関係について体験する講座です。

ふと最近気になる色、よく選んでしまう色、昔から大好きな色、そこには理由があります。色を扱うことで、気分がリフレッシュする効果もありますし、今の自分の状態を知ることで、気持ちが癒されることもあります。

 

難しい絵を描くことはありませんので、子供の頃に返った気分で、ちょっと色に触れて遊んでみたいな...という楽な気分でご参加ください。

 

なお、エクスカラーではカラーセラピスト養成講座を行っておりますので、養成講座を受ける前の入門編としても、オススメです。まずはカラーセラピーってどんな感じ?と体験したい方もぜひご参加下さい。

自分で自分のメンタルケアができる、というのは日常ではとても大きなことですね。

 

 

【午後クラス】 13:30〜15:30〜

「パーソナルカラー講座」

こちらは、1年以上、エスプラッツ教室様の方で担当させていただいている講座です。パーソナルカラー診断(標準光というカラー診断専用の光を用いて診断を行っています)をお一人ずつお時間を取って行い、その結果に合わせてファッションやメイクカラーのオススメの色の選び方、コーディネートの仕方についてレッスンしていきます。

パーソナルカラーとは、似合う色というより、その方の魅力を引き出す色。

 

え、こんな色が自分に似合うなんて!?という意外な結果になることが多いのですが、服を選ぶのが楽しくなる、見る色が変わる、などとても新鮮な気持ちになります。

最近、服の色が同じ色ばかりだな...何着てもしっくりいかないな...という方はぜひいらっしゃってください。

 

詳細は、こちらのページから、

パーソナルカラー講座 | SBC

 

お申し込みも佐賀新聞文化センターにお願いいたします。

講座内容に関しては、直接こちらにお問い合わせくださっても大丈夫です。

 

新年、新しい気持ちで何か勉強を始めたい方、ファッションやメイクで幅を広げたい方、ぜひご参加くださいね。

心よりお待ちしております。

 

■福岡佐賀を中心にプロ養成講座を行っています

色を仕事にしたい、色を仕事に役立てたい方のためのカラーのプロ養成講座を行っております。無料の講座説明会を行っていますので、ぜひお気軽にご相談ください。資料請求もお申し付けくださいませ。

 

①パーソナルカラーアナリスト養成講座

2022年春より、福岡佐賀にて(他の地域は検討中)パーソナルカラーアナリストの養成講座をスタートします。受講生は随時募集中です

【福岡佐賀】パーソナルカラーアナリスト養成講座 | カラーコンサルタント エクスカラー

 

②色彩心理カラーセラピスト養成講座

臨床例がベースとなっている色彩心理学と、それを元にしたカラーセラピーの手法が学べる講座です。こちらも受講生は随時募集中です

色彩心理/カラーセラピー

 

[Office]

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

診断は一度でもアフタフォローはずっと...@福岡天神パーソナルカラー

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります

 

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

24時間以内に返信がない場合はお手数ですが、改めてお電話でご連絡ください。
 

f:id:excolor:20210608004420j:plain