男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

骨格診断、顔タイプ診断をやっていますか?というご質問

福岡で骨格診断、顔タイプ診断をお探しなら

 

こちらに多いお問い合わせの一つが、骨格診断、顔タイプ診断をやっていますか?というご質問。

 

一言で答えるのは難しいのですが、答えは

イメージコンサルティングというメニューの中に"両方に関して同じような分析"が含まれています。

という答えになります。

イメージコンサルティングは全て含めて、¥5,000+税です

 

というのは、イメージコンサルティングでは、体型(顔の輪郭含め)や顔イメージの分析は両方とも一連の流れとして当然ながら行うものだからで、骨格や顔タイプの一つのみをとってファッションを考えることは却って難しいと考えるからです。

 

ここ数年で、骨格診断、顔タイプ診断という名前でよく知られるようになったというだけで、そういったプロセスはずいぶん前から当たり前に行われていたことなんですね(起源はアメリカと言われています)。

 

ここで、皆さんの目的が何か?を整理されることをお勧めします。

 

最終的な目的は自分に合うファッションや自分の個性を知ることで、"どのタイプに当てはまるかの分類"をされることではないかと思います。

 

例えば骨格○○タイプをはっきりさせないと困る、服が選べないという方は、当方ではご希望にお答えできないと思います。しかし、こちらのアドバイスでも行き着くところは同じです。その"名前"に拘るかどうかの話ですね。

 

こちらでは、独自の体型分類(6タイプ)と顔イメージ分類(9タイプ)を基に、特におすすめなファッションスタイルを始め、他のスタイルを取り入れるための工夫についてもお話しします。

独自といっても、一般的なファッション用語として雑誌にも使われているようなジャンルの分類(例えばカジュアル、フェミニンなど...)ですし、オススメの雑誌もご案内しますので、イメージがつかみにくい事はないと思います。

 

こちらで行っている、イメージコンサルティングは、上記のような体型の分析、顔イメージの分析を基に、その方の嗜好やライフスタイル、ファッションに対する価値観を伺った上で、一番イメージに合うファッションをご提案しますが、それでトータル5,000円+税です。

ヘアスタイルのイメージや、アクセサリのデザイン、服のディティールなどについても細かく選ぶ基準を見ていきます。

 

分類自体に拘る事なく「自分のスタイル作りをしたい」方には、イメージコンサルティングでしっかりとお話を伺っていきます。

 

イメージコンサルティングは、どのタイプで何が似合うかを単に知るだけではなく、どんな価値観で、どんな目的でファッションを考えているかも含めてその人らしさをさらにプラスしていきます。

だからこそよくお話を伺って一緒にベストなスタイルを考えていく必要があるので、イメージ"コンサルティング"(診断ではない)と呼んでいます。

 

ぜひご興味がありましたらお知らせくださいね。

男性でもペアでもちろん可能ですよ。

 

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

24時間以内に返信がない場合はお手数ですが、改めてお電話でご連絡ください。
 

f:id:excolor:20210608004420j:plain