男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

ベストスタイルアドバイス、骨格診断や顔タイプ診断にご興味の方に@福岡

ベストスタイルアドバイス、骨格診断や顔タイプ診断を受けたい方に@福岡



福岡を始め様々な地域からお越しの方々にパーソナルカラー診断に関するお問い合わせとともに、骨格診断をやっていますか?というご質問もいただきます。

 

こちらエクスカラーでは、「骨格診断」、「顔タイプ診断」としては行っておりませんが、骨格や顔立ちなどのその方のトータルな要素からファッションをご提案する、イメージコンサルティング(ベストスタイルアドバイス)というサービスを行っております。上の写真は男性のものですが、女性ももちろん可能です。

 

何が違うかというと、体型をカバーするためにはどんな着こなしをしたらいいか、すっきり見せられるかという考え方ではなくて、その人のトータルの個性を"活かす"ファッションスタイル作りのご提案をするというものです。

 

骨格診断や顔タイプ診断と呼ばれるものに比べると、イメージコンサルティングは、ずっと前からあったベーシックなファッションの考え方であり、骨格や顔のイメージなどの外見的要素はもちろんですが、内面の個性(どうありたいかなど)もお聞きしながらファッションスのベストスタイルを考えていくものです。言葉も一般的なファッション用語を使用していますので、分かりやすいです。

 

ですので、骨格を見たり、顔のイメージ(顔立ち)を見るというのは既にサービスに含まれていると思っていただいて結構です。骨格や顔タイプというのはパーソナルカラー診断を行うときに、観察しております。

 

ただ、これが似合うと勧めるのではなく、どんな場面でどんな人と接するのか、どんなライフスタイルかなど、その方の状況もよく伺いながら進めていくというのも特徴です。

 

分類数の多いパーソナルカラー診断を受けて詳しく知りたいという方には、むしろ色だけを極めていくよりも、ファッションのデザイン素材から自分のイメージに合うものを選んで行くと、より可能性が広がりますよ。

 

エクスカラーでは、色とイメージ(デザイン)両方からその方に合うスタイルをご提案しております。色ばかりにこだわることなく、ファッションスタイルからも自分に合うものを知っておくと、より楽しめるのではないでしょうか😄

 

色だけに限定せず、幅広く自分の個性を見つめ直すベストスタイルアドバイス(イメージコンサルティング)をオススメします。

男性のファッションのご相談も増えています。旦那様や身近な男性にもオススメくださいね。

 

パーソナルカラー診断を受けた方を対象としております。価格はこちらをご覧ください。

excolor.hatenablog.com

 

標準光を使用したパーソナルカラー診断とは

f:id:excolor:20181108150133j:plain

 

パーソナルカラー診断に限らず、色を扱う現場では色を正しく評価するための照明(標準光)が必須です。色はその場の光によって見え方が大きく左右します。お客様の肌の色も、お客様に当てるカラードレープの色も、標準光を使用することで、天気や時間帯に左右されずいつも正しい状況で見ることができます。

 

自然光は、季節や時間帯、地域でバラバラ、雲がかかるだけでも照度が大きく変動し、とても不安定なためカラー診断としては向かないことも多いのです。

 

パーソナルカラー診断で大事なのは、お客様自身が納得するということ。カラーリストがこう言ったからではなく、お客様が確かにこっちの方がいいな...と実感していただくことで、今後の活かし方が大きく変わります。カラーリストはもちろん、お客様も色の違いがわかりやすいというのも標準光のメリットです。

 

デパートなどで買い物をしたけど、家に帰ったらなんか違う...という経験がある方は多いと思いますが、それも光が原因です。色選びをするのに、照明が適切でないというケースは多く、そのために診断結果が変わったりすることも問題になっています。

 

光は色を語る上で大前提の条件。パーソナルカラーの基本でもあるので、せっかくパーソナルカラー診断を受けるなら、カラー診断用照明があるところで受けることをオススメします。

 

 SNSも更新中!!

いろんな情報を更新していきます。ご興味のある方はフォローお願いします😁

twitter.com

www.instagram.com 

  

[Office]

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

診断は一度でもアフタフォローはずっと...@福岡天神パーソナルカラー

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります

 

エクスカラーの標準光パーソナルカラー診断は、
パーソナルカラー診断という色の評価には不可欠な標準光を使用しており、
時間帯や天気に影響されずいつも適切な条件で、カラー診断が行えるよう環境を整えています。

福岡天神エリアのサロンにて常駐しており、当日のご予約も対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

男性女性問わず承ります。グループでのお申し込みも可能ですよ。

 

 

エクスカラー最新のブログ エクスカラーのサービスメニュー

エクスカラー最新情報 エクスカラーのウェブサイトへ

 

《 サロンの紹介動画 》

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

face_pic