男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

春からは色を勉強したい!オンラインでも受講可能な色彩検定対策講座

2021年色彩検定福岡、対策講座

 

パーソナルカラーがだんだんと知られるようになり、色に対する興味が湧いた、もっと勉強してみたいという方もとても増えていると思います。

色は、ファッションだけでなく、衣食住すべてに関わるもの。全ての人が毎日色と触れて生きていますので、色に関する知識は皆様の日々の生活に役立てられます。

 

エクスカラーでは、色彩検定の対策講座を行っております。福岡天神のカラースタジオまでスクーリングでも、オンラインでの受講も可能です。

 

色彩検定対策

3級対策、2級対策(いずれも2時間×8回)

受講料 ¥ 5,000 / 回(毎回事前振込)

 

エクスカラー色彩検定対策講座の特徴は...

 

1. カラーが専門の講師が行います

こちらで行う色彩検定対策講座は、検定合格だけを目的としたものではなく、色彩の知識を皆さまの生活や仕事に役立てていただくためのものです。

検定試験対策のテクニックに偏ることなく、色の基本をわかりやすく解説したいと思います。

検定は受けなくてもいいけど、ただ色の基礎を勉強したい...という方にも十分対応しております。

2. わからない部分だけのスポット解説も可能です

普段から仕事で色に携わっている、学校で色の検定対策講座を受けている、大体はご自身で勉強できている(独学)という方にとっては、全ての内容は不要かと思います。ここだけ知りたい...という部分を解説する形でも対応可能です。

3. マンツーマン対応可能です

コロナ禍ということもあり、エクスカラー内での受講も最大で2名様となっております。受講生の理解度に合わせて進めることができますので、初めて勉強する...という方もご安心ください(その場合は予定の回数や時間数が変更することもございます)。オンラインの場合は、定員はございませんが、マンツーマンがご希望でしたら、対応致します。

4. カリキュラム、回数、スケジュール設定が自由です

理解度によって回数を変更したり、受ける時間帯や曜日を柔軟に対応できます。日中は別の業務を行っておりますので、必ずしもご希望に添えるかはわかりませんが、夜は22:00まで可能ですので、お仕事が終わって帰宅してからでも可能ですよ。

 

 

詳細については、お気軽にメールでお問い合わせくださいませ。

 

また、その他の講座も準備しておりますので、こちらのページをご覧ください🌸

 

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

face_pic