男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

福岡で専門性の高い色彩心理の勉強をする方が増えています

福岡で専門性の高い色彩心理を学べるスクール

 

一昨日は、色彩心理カラーセラピスト養成講座の日。

エクスカラーはパーソナルカラーの専門ではなく、色の専門カラーコンサルタントとして、様々な色のアドバイスやレッスンを行っております。

 

色彩心理カラーセラピスト養成講座は、色が与える心理的効果、色に表れている潜在心理を臨床事例をもとに学び、またそれを基にしたカラーセラピーの手法を学ぶ講座です。

先月から初級クラスが並行してスタートしており、現在3つのクラスが進行しております。男性も女性も勉強されており、年齢も職業も様々です。

 

色彩心理を勉強しようと思われたきっかけも人それぞれです。例えば、

 ■ 今のお仕事に色の知識を生かしたいから(スキルアップや付加価値のため)

 ■ セラピーの体験で、とても癒されたり自分の内面と深くつながっていることを知って詳しく勉強したくなったから

 ■ 色に興味を持ち、色が好きでもっと知りたいと思ったから

 ■ 自分のことをもっと知るために(自分磨き、自分探し)

 ■ 元々色のお仕事をしていて、その仕事の幅を広げたいから

 ■ 人を癒すお仕事がしたいから

 ■ お子様とのコミュニケーションツールとして

などが特に多いと思います。皆さんはいかがでしょうか。

 

色はプライベートでも仕事でも常に周りにあるものなので、実はどなたにも知るメリットがあります。自分は関係ないということはないんですよ。日々のストレスケアにもなりますし、様々な活かし方ができますので、少しでも興味があればぜひお声がけください。私が皆様お一人お一人にご提案いたします。

 

▶︎講座受講にご興味がある方には、無料で講座の説明会を行っており、その中で体験のカラーセラピーも行っております。

 

▶︎カラーセラピーそのものを受けたいという方は、¥ 5,500(税込) / 90分(初回は ¥ 3,300 / 90分)で行っておりますので、お申し込みください。

オンラインでも可能ですよ。

 

 

■色彩心理カラーセラピスト養成講座 受講生募集中

【2023年春期クラス募集中🌸】

福岡佐賀で受けられる色彩心理カラーセラピスト養成講座

一人一人の実体験をもとに学ぶリアルな色彩心理学を学びます。特別で高価な道具や教材は使わない、クレパスとスケッチブックさえあれば子供から高齢者まで楽しめるカラーセラピーを体験し、その手法を学べます。

単にストレス発散だけでなく、色や絵に表れている深層心理を分析することで、今の自分の複雑な心模様を客観的に整理し、今後の成長に繋げることができます。

自分探しや自己探究にも、色の専門スキルをお仕事に生かしたい方も、単に色が好きな方も、様々な目的でお楽しみいただいております。

無料体験セラピーも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

[Office]

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

診断は一度でもアフタフォローはずっと...@福岡天神パーソナルカラー

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります

 

 

カラーコンサルタント / 有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

24時間以内に返信がない場合はお手数ですが、改めてお電話でご連絡ください。
 

f:id:excolor:20210608004420j:plain