男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

色彩心理を今の仕事に役立ててみませんか?

カラーセラピスト養成講座の案内 少し前から、大人の塗り絵がとても人気ですね。 色と人の心はとても深くつながっていて、 自分自身でもよくわからない、心の中の複雑な状況を 色を使った表現を通じて知ることができるのです。

 

言葉ではなかなか伝えにくい事が、直感的な表現によって とてもわかりやすく現れるのがアートセラピーの特長です。

 

2016年9月からスタートの色彩心理カラーセラピスト養成講座で勉強する色彩心理の内容は カラーセラピストとしての仕事はもちろん、 教育、福祉、医療等の分野をはじめ、ファッション、美容、建築、デザイン等 人の心とふれあう仕事、人の心に響くものを作る仕事をしている方にとって ご活用いただける内容です。 また、仕事としてではなく、自分自身のストレスケアや、自分と向き合う機会 としても役に立ちます。

 

カリキュラムや講座の内容については、随時説明会を行っています。 カラーセラピーの無料体験も受けていただけますので ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

▷初級コース 平日クラス/土日クラス [定員]1クラス最大4名 [時間]13:00〜(ご希望があればその他の時間も開催致しますのでご相談ください) 3時間×2日(計6時間) 会場は福岡市内博多駅から徒歩圏内のビル内です

お問い合わせはコチラから