男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

パーソナルカラー診断は環境が命

男性向け標準光のカラー診断@福岡

パーソナルカラー診断を受けようと思っている方、 カラーリストはいっぱいいるけれど、何を基準に選べばいいだろうと思っているかもしれません。 その一つとして、パーソナルカラー診断をどのような環境で行っているか、 を調べてみるとよいでしょう。

 

カラー診断のカラーシステムは、カラーリストさんによって独自のものが開発されたりしていますが、 色を診るということ自体は、共通であるはずです。 しかしその色を診るための条件を、そもそも満たさずに診断を行われているケースもあるそうです。

 

ExColorでのカラー診断は、色を正しく診るための標準光を使い、適切な環境を整えているため、 天気や時間帯に左右されず、迅速かつお客様が納得しやすい診断が可能です。 ファッションチェックではなく、色の分析を行うわけですから、 厳密に色を見分けるための様々な対策を行っていますし、 色の見え方や照明についても十分な指導を受けてきています。

 

上の写真のように、照明によって肌の色はもちろん、 ドレープの色の見え方すら変わってしまうのです。 これまでに、イベントなどの施設の照明や、家の蛍光灯などで診断を受けたり、 季節や時間、天気による変動の大きく、不安定な自然光の下で診断を受けた方というのは 診断結果までは否定できませんが、受けた条件としては非常に不適切な場で受けたことに 他なりません。

 

もし気になるようでしたら一度ExColorまでお問い合わせください。

福岡市内、博多駅から徒歩5分 カラー診断が受けられます。お仕事帰りや休日のお出かけついでにも。 男性のカラー診断もお任せください。