男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

パーソナルカラーアナリスト本人の診断結果が合っていない!?

パーソナルカラーアナリスト本人の診断結果が合っていない!?

 

先日は、母校イルドクルールにパーソナルカラーアナリスト養成講座の見学に行って参りました。まず私たちのスクールでは、このように一度卒業しても何度も訪れ、師匠の診断を間近で学びます。やり方は覚えるのは簡単でも、このパーソナルカラーの価値基準を体に叩き込むというのは、一生かけて磨き続けることだからです。

 

そして、今回講座を見学をしに行った理由は、受講生自身のパーソナルカラー診断を行う回だったからです。これからパーソナルカラーを人に伝える方が、もし合っていない色を着ていたら??

パーソナルカラーの魅力をどれだけ訴えても、説得力がありません。それどころか、その人自体の魅力が発揮されず、あまり素敵に見えないかもしれません。とても大事なことだと思いませんか?

 

なぜこんなことを言うかというと、実は一度パーソナルカラー診断を受けたことがある方が、養成講座でこのようにもう一度きちんと診断をすると、本当は別の結果だったということが、ほぼ毎回のように起こるのです。

私もその一人、冬と言われたり、秋と言われたことがある私も、この講座を受けて春という結果になり、衝撃でした。

 

パーソナルカラーアナリスト自体の診断はそれだけ大事で、いかに今まで受けてきた診断が正確でなかったかを知る瞬間です。ここで初めて、どこで受けても一緒ではない、誰が診断しても同じになるわけではないことを知ります。

 

このように、自分はこのタイプだと思っている人でも本当は違うということは、実はかなりのケースであります。不安を煽るつもりで言っているわけで無く、実際にSNSYoutubeで見ても、明らかにおかしいという方はとても多いのです。

 

ですから、パーソナルカラーアナリストを目指すのなら、自分自身のパーソナルカラーをちゃんと、見てもらうことです。当スクールでは、受講生の診断は必ず福岡本校の代表が行います。そして担当の講師も立ち会い、より客観的な意見も確認して進めます。

 

もう一度言いますが、パーソナルカラーアナリストになるために、自分のパーソナルカラーをちゃんと見てもらってください。それは、当たり前のようですが、実はそうなっていないのが現状なのです。

 

ぜひ、自分自身の色を自信を持って纏って仕事をできるアナリストになるため、当スクールへご相談ください。

 

excolor.hatenablog.com

 

 

 

[Office]

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

診断は一度でもアフタフォローはずっと...@福岡天神パーソナルカラー

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります

 

カラーコンサルタント エクスカラー / 有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。
24時間以内に返信がない場合はお手数ですが、改めてお電話でご連絡ください。