男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

【福岡佐賀熊本】パーソナルカラーのスクール、たった数日では学べません!

福岡熊本佐賀でパーソナルカラーアナリストのスクールをお探しの方

現在、パーソナルカラーアナリストを目指したい、パーソナルカラーの勉強をしたいとお考えの方に、絶対に読んでいただきたい内容です。

 

私は、現在パーソナルカラーアナリストとして活動しております。一番最初に学んだのは10年前。有名なスクールにて勉強をし、協会認定のパーソナルカラーアナリストにもなりました。ただ実際にそこから仕事が順調に進んだかといえばそうではなく、むしろ自分のスキルに自信が持てず、別のスクール(今私が開講している講座ですが)で受け直しました。

そこでようやくパーソナルカラーとはこういうことか、というのを知りました。新しく知る内容ばかりで、大きなスクールで受けていても、大事なことを全然学べていたなかったことに気づきました。

そこから、細々とですがアナリストの活動を始め、福岡天神でサロン/オフィスを構えたのが5年前。カラー専門の仕事としてやっておりますので、ほぼ毎日のように診断を行い、およそ3000名ほどの診断をしています。

 

その今の私から言えることは、パーソナルカラー診断って、そんな簡単にできるものではないということです。ところが、現在パーソナルカラーのスキルはかなり軽んじられているように感じます。

 

例えば、オンライン教育(動画学習)で学べる、通信教育で学べる、検定試験に合格すれば診断できる、3日間の集中講座で学べる、など。

ただ、私たちからすれば、これは絶対におススメしない学び方です。私は無理だと断言します。それくらい、理屈を覚えるだけではなく、体感して体に叩き込む勉強だからです。しかし学んだ時は、勉強したし、やり方も教えてもらったし、これでやっとできる!と思い込んでしまうように誤解されるのです。

 

例えば、3日間だけ寿司の作り方を学んだ人が、さあ寿司屋を開こう!となるでしょうか?オンラインで寿司作りの方法を見て学んだ人が寿司を作れるでしょうか。寿司の作り方のレシピを暗記しただけで美味しい寿司は再現できるのでしょうか。

 

パーソナルカラー診断はスキル(技術)です。ただマニュアルがあればできるものではありません。そして診断をする基準やその価値観を体に叩き込んでいくために、長い時間が必要です。連続して詰め込むだけでなく、間を開けることも大事です。

 

現在募集しているパーソナルカラーアナリスト養成講座は、他のスクールに比べて長い時間をかけます。その分受講料も高く感じるでしょう。ただ身になるものを考えれば、ただ安く受けられる、短時間で受けられるものに引っ張られない方が良いです。

一生かけて役立てたい技術を、簡単に見積もらないことです。簡単に手に入るものは、誰でもできること。時間をかけてコツコツと掘り下げることだから、専門家の仕事になるのです。

 

もし、そんなに難しいのなら自分にできるだろうかと思われたなら、その必要はありません。なぜなら、こちらの講座では、どこよりも実践を大事に(授業だけでなく課題としても行います)行い、修了認定試験もあります。また、卒業後に自分磨きのために、何度も無料で勉強に来ていただけます。講座を学んではい終わりではなく、その後も学び続けられるよう、サポートします。

そういった、堅実に真面目にカラーの仕事と向き合うプロ志向の方、本質志向の方のために養成講座をご用意しています。

 

ぜひ、私のように、一から受け直すことのないように、時間とお金を無駄にしないように慎重にご検討ください。

無料の説明会はいつでも行っております。

 

北九州小倉教室は、現在開講中のクラスで途中編入可能です(第2土曜クラス)

熊本教室は4月第3日曜スタート

佐賀教室は4月第3火曜スタートです。

指導が行き届くよう少人数制で行います。

excolor.hatenablog.com

 

 

[Office]

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

診断は一度でもアフタフォローはずっと...@福岡天神パーソナルカラー

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります

 

カラーコンサルタント エクスカラー / 有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。
24時間以内に返信がない場合はお手数ですが、改めてお電話でご連絡ください。