男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

福岡天神でパーソナルカラーアナリスト養成講座が始まりました

福岡天神博多でパーソナルカラーアナリスト養成講座を受けるなら

 

以前から受講生を募集していたパーソナルカラーアナリスト養成講座

福岡天神のエクスカラーで、いよいよ今月からスタートしました。

 

昨日はその第2回目の授業。

パーソナルカラーアナリストの必須道具、「カラードレープ(色布)」が届き、その確認作業からスタートしました。

まっさらなパリッとした新しい布はとても綺麗で、とても新鮮な気分になりますね。これからはこれを、勉強、練習、そしてお仕事に使っていきます。

 

なお、パーソナルカラードレープはオリジナルのもの(ネットで販売していないもの)で、オーダーで色を作ってもらっています。

ドレープは診断の際に、色を見分ける上でとても大事なポイントで、実はなんでもいいわけではないのです。

素材、大きさ、色全てを現場のパーソナルカラーアナリストが診断に使いやすい最適な条件に仕上がっているのが、こちらの講座で使用しているドレープです。

 

私は、以前別のスクールで学び、別のドレープを持っていたのですが、買い直しました。やはり使う道具にも意味があり、そういったところから"何となく"でやらない、というのが当講座のモットーです。

 

今は、パーソナルカラーブームということもあり、注目度が高く勉強したいという方のニーズが多いため、色々なところで養成講座が行われています。簡単に短期間で受けられるもの、ドレープも安いものがネットに売られていたりー

 

私たちは、色の専門として、基本に忠実に、流行やビジネスに流されない中道のパーソナルカラーの勉強をできるように養成講座を行っていきます。

一生錆びないスキルを身につけるためには、適切な教育が必要だと考えますので、それを受講生の皆様に提供したいと考えております。

 

なお、カリキュラムは福岡でパーソナルカラーアナリスト養成の実績が多いイルドクルールのカリキュラムに則って行います。私もその認定講師です。イルドクルールも養成講座に携わりますので、ご安心ください。

パーソナルカラーアナリスト養成というのも、誰でもできるものではないんです。

 

現在、6月7月開講クラスの受講生を募集しております。ご興味がある方には資料の送付や無料の説明会も行っておりますので、お気軽にご相談くださいね。

 

 

パーソナルカラーアナリスト養成講座、受講生募集中

エクスカラーでは、2022年よりパーソナルカラーアナリスト養成講座を開講いたします。

色のプロを目指したい方、一生使える色のスキルを身につけたい方にお勧めな、カラーの専門のアナリストが講師の養成講座です。

パーソナルカラーのスキルは、検定試験でも、通信講座でも学べるものでもなく、またたった数日の講座で理解できるものではありません。少人数制(マンツーマンも可)で初学者からでも丁寧にレッスンしますので、安心してご相談ください。

現在は【6月7月開講クラス】の受講生募集中です

◎平日、土日クラスどちらも開講可能です。

 

男性の受講生、学び直しも大歓迎ですよ

詳しくはコチラから

 

標準光を使用したパーソナルカラー診断とは

f:id:excolor:20181108150133j:plain

 

パーソナルカラー診断に限らず、色を扱う現場では色を正しく評価するための照明(標準光)が必須です。色はその場の光によって見え方が大きく左右します。お客様の肌の色も、お客様に当てるカラードレープの色も、標準光を使用することで、天気や時間帯に左右されずいつも正しい状況で見ることができます。

 

自然光は、季節や時間帯、地域でバラバラ、雲がかかるだけでも照度が大きく変動し、とても不安定なためパーソナルカラー診断としては向かないことも多いのです。

 

デパートなどで買い物をしたけど、家に帰ったらなんか違う...という経験はありませんか、それも光が原因です。

色選びをするのに、照明が適切でないというケースは多く、そのためにパーソナルカラー診断の結果が変わったりすることも問題になっています。

 

光は色を語る上で大前提の条件。パーソナルカラー診断の基本でもあるので、色を扱うカラーコンサルタントとして、パーソナルカラーアナリストとしてカラー診断の照明には最新の注意を払っています。

 

[Office]

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト815号

診断は一度でもアフタフォローはずっと...@福岡天神パーソナルカラー

  1. 国体通り側のエントランスから入り、目の前のエレベータで8Fへ
  2. エレベータを出てすぐ左方向へ(「8F」という表示のある階段の方向へ)
  3. 「8F」の表示の左を通り抜けて進むと左に815号があります

 

 

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼ご予約などはこちらから(クリックするとリンク画面が開きます)

※携帯のアドレスからのメールは返信が届かないこともありますので、
ドメイン指定受信などの設定にお気をつけください。

24時間以内に返信がない場合はお手数ですが、改めてお電話でご連絡ください。
 

f:id:excolor:20210608004420j:plain